09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト


インテリアの方向性

お家改造計画、と称して(勝手にね)いろいろいじってみているわけですが。
いったいどこに向かいたいのか?が定まらないものがあって。

それは「インテリアの方向性」というか、「どんなお家にしていきたいか」という部分。
なぜだか昔っから収納とかインテリアとかに妙に興味があって。
雑誌とか本とか参考にしてきたつもりで。
それこそ収納のカリスマ「近藤典子さん」やら「100均グッズで収納!」みたいな本やら。

そんな我が家は今こんな感じ(散らかってるのはご容赦ください…)
リビング
うーん。

「ナチュラル」なのか「シンプル」なのか。
確かにモデルルームみたいにすっきりした空間にもあこがれるし、かわいい雑貨をディスプレイして…みたいなこともしてみたい。
でもなー。

今のあたしだったらごちゃごちゃ飾っても絶対掃除が行き届かなくてホコリを被っちゃうだろうし、第一そんなセンスもない(笑)
かといって、何もないシンプルな空間だと味気ない…??

まぁ、自分と家族が過ごしやすい空間であればそれでいいとは思うんだけど。
そんなこんなでインテリア的にこだわっていく「道」を只今模索中(笑)

「あお」もいるし、暑い中お出かけもツラいのでおうちで過ごす時間が多い今。
いろいろ参考にして勉強中です。
参考文献

あ、ちなみに「あお」さんですが。
1枚目リビングの写真の中にひっそりと写っています(笑)
…ホラ、右の隅っこに…。

丸まる赤子
丸まって寝ておりました(笑)

スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

うははwあおちゃんそんなとこで寝てたのねwwww

まだ寝がえりしないから落ちないのねw

あたしも無駄に?部屋やインテリアへの憧れはあって、昔は部屋作り系の雑誌を毎月買って読んでたくらい(汗
今は買わなくなったけど、やっぱり図書館で借りてきたりとかしちゃうw
掃除が先なのにwww
まるさんち全然キレイだよー!スッキリだよー!
あたしも多分目指しているのは「シンプル・ナチュラル」なのですが
どこをどうやっていいのかわからなくなっておりますw

No title

あおさん、可愛いーっ。
こんな風にまるまっちゃって~。
なんとも言えない可愛さだわ~~~。

それにしても、新生児ちゃんがいてもこれだけ片付いてるんだからOKだよ。
うちはもっと酷い・・・。

No title

一枚目の写真を見て「ん?」と思っていたら、まさかあおちゃんがいたとは
この頃の赤ちゃんってずーっと見ててもあきないよね。カワイイ
お部屋は手のかかる乳幼児がいるのに、とってもきれいにしてる
インテリア考えるのってとても楽しいけど、もう少ししたらあおちゃんも動き出すだろうし、
今は床に何も無いのが一番では。
凝ったインテリアはもう少し後のお楽しみと言うことで・・・。
少しでも時間が空いたら、自分の体を休めたり、お姉ちゃんの相手をしてあげてください。
あおちゃんのかわいい姿また見せてね~

ころんころん♪

あおちゃん、ころころしててかわいいな~(*´∇`*)

私も新生児がいてこの美しさは立派だと思うわ。
まるちゃんとこは・・・床もソファもごろんと出来ていい感じ(ぐうたらな意見ですみません)
でもこんな雰囲気、好きだな~。

お返事です

・ぷーさん
そうそう。まだ寝返りしないからソファの上でも大丈夫(笑)
でも、ぼちぼちモゾモゾし始めたからゆくゆくはまた考えなきゃだわ。

インテリアだの雑貨だの言ってる前に掃除、捨て捨てが先だろー!ってあたしも思うよ。
でも、憧れというか今まで手がつけられなかった分やりたいというか。
自己満足ですわな(笑)

でも今からのお家作り、最優先事項は。
「赤子が安全なお家」になってくるんだろうね~(^-^ა)

・にゃあにゃさん
片付いてる?ホント?
なんか仕事辞めてずっと家にこもってると、今までほったらかしにしてたところが気になっちゃってね(笑)

新生児だからまだいいんだよね。
これがいたずら盛りの時期になってくると…怖いわぁ。
にゃあにゃさんところもいよいよですね。
頑張って!

・kuraraさん
コメントありがとうです~(*´∀`*)
kuraraさんの言われるとおり、これから「あお」が動き始めるともっと散らかりますよね~。
赤子に優しいお家を作る方が先だわね、と実感しました。

ちなみに1枚目の画像でお気づきだったのかしら(笑)
今でこそちょっともそもそし始めましたが、まだソファの上で一緒にごろごろしたりしています。

親バカ満載にならない程度に(笑)またお披露目していきますね~(*´∀`)ノ

・ハナッペさん
そうそう。ころっころですわよ~。
さらにムチムチですから(笑)

確かに我が家はゴロンとできる感じよ。
それを考慮してソファ買ったし(^m^)
でも床はやっぱりちょっと硬いので、いつもだれがソファを取るか争奪戦です(>_<)
いつかハナッぺさん来たら一緒にゴロンとしたいものです~(*´∀`*)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

