05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄関マットを考える

お家改造計画(笑)第2弾として次に取り組んだのは…。

玄関マットの交換だ!(←大げさに書き過ぎだ)

これまでずっと洗わずに使っていた(汚い…)玄関マットを、手洗いすればいいのにめんどくさくなって、洗濯機にぶち込んで洗ってしまった(+_+)
…まぁここら辺が「おおざっぱ」たるゆえんなのだが(笑)

洗った感じは重たい感じが取れ、マットがふにゃふにゃしたものの使えないわけじゃないから、としばらくは使っていたんだけど、ある日ふと気づくと裏から白い粉がΣ(゚口゚;

という訳で自分の失敗にがっくりきながらも処分し、次の玄関マットを探すことに。

でも玄関マットって、手洗いで洗えるものも多いけど「洗えません」って書いてあるものもあるよね?
あれって汚れてきたら処分するものなのかなぁ…?とかいろいろ考えながらも。
とりあえず近所のスーパーにあったちょっとしっかりめのバスマットで代用。
…ちなみにこれ500円(笑)
玄関マット 代用
バスマットだけあって洗濯機で洗えるし、もうこれでいいんじゃない?って思ったりもしたんだけど、おとうちゃんが「もうちょっとちゃんとしたのがいい」っていうので。
玄関マット 新
通販(ベルメゾン)にて新しいのを購入。
一応洗濯機で洗えるタイプらしい。

我が家は無駄に玄関スペースが広いのでサイズがちょっと小さくバランスが悪い気もするが(笑)
しばらくはこれで行くつもり。
玄関マットの悩みから解放され、スッキリしたのでちょっと満足なのでした♪
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。