09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水切りかごを変えてみる

ちょっとご無沙汰しておりました。

更新のないあいだ、おかあちゃんの3○歳の誕生日があったり(伏字にするあたりがオトメゴコロ)、前職場の同僚たちが「あお」を見に遊びに来てくれたり、はたまた出産報告に前職場にあいさつに行ったり…なんだかんだありまして。
久しぶりにアクティブに動いたのでした(*´ο`*)=3

で、先日ちょっと気になっていた水切りかごを新調しました。
我が家は基本的に洗いものは食洗機さんにお願いしておりますが(笑)食洗機にかけられないものや少しの洗い物、鍋類などは手洗いしているので、小さいものですが水切りかごを置いています。

これが今までのもの。
水切りかご before
初めは伸縮させてシンクに渡して使っていたのですが、シンクの形状に合わず時々落ちてしまうことがあるのとシンクを広く使いたいという思いから、結局かごの下に吸水タオル(ピンクのやつです)を敷いて据え置きで使ってました。

敷いている吸水タオルも「まめに洗ったり消毒しよう!」と思ってはいたものの、そこは「おおざっぱ」なおかあちゃんなのでかなり放置、いつの間にか自然乾燥…みたいなことに(笑)
さすがに汚れに気づいたら洗いますが、これからの梅雨時期カビとか雑菌とか…不衛生だよなぁ…と思いはじめ。

ちょうどこれなら!と思うものがあったので購入~♪
水切りかご after
(画像が暗くてすいません)
大きさは今までのものとほとんど変わらず、色は白。
トレイも付いていて斜めになっているので水が勝手に切れる仕組みになっています。
わがままを言えばトレイがプラスチック(かご本体はステンレス)なのがちょっと気に食わないけど。
今までのことを思えばまぁいいかと妥協…値段も安かったしね(笑)

水切り口から出てくる様子もちょっと面白いし、色も変わってすっきりしたし、衛生面もOKだし満足♪


これまでよりお家で過ごす時間も増えたので、気になっている部分がいくつかあって。
まず一つ、解消できてよかったです~(*´∀`)ノ

スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。