04 月<< 2017年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 

スポンサーサイト


熱くなってしまった…

前回の記事では…。

かなり一人で熱くなってしまいました。
ただ、仕事から離れてみて「あたしってやっぱり介護の仕事が好きなんだよね」って実感したんだよ、ってことが言いたかっただけなんだけど。

友人の件だとか、仕事ができなかったパートさんの件だとかを引っ張り出して書いていたら。
後で読み返したら、単なる「他人の悪口」っぽくなってしまってて…。
さらに介護についても、あのくらい出来ないと介護なんてできないわよ!みたいな書き方に(ノД`)

読んでくださった皆さんの中に、不愉快な気持ちになった方がいらっしゃったら本当にごめんなさい…。

自分の文章、UPする前に改めて冷静に読み返してみるってことは大事だと実感しました。
(誤字脱字チェックも含めて)
前回記事も削除か編集しようかとも思いましたが、あくまでも自分の感情であることには変わりないので、今後の自分への戒めのために今回は残しておくことにしました。

他人への悪口はいつか自分へ返ってくる、とも言います。
でも、煮詰まってしまった時には吐き出して発散する必要もあるとも思うのです。
だからまたいつか吐き出してしまうかもしれません。

その時には吐き出しながらも、ちゃんとした文章が書けるように。

日々精進(笑)していきたいと思います。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

こんにちは^^

まるさんが介護の仕事に誇りを持てるのは、
何事も妥協せず本気で取り組んできたからなんだと思います。
私もそういうの、ありますよ。
自慢とかではなく、自分の中で「あぁやり切った!」というね。
そういう気持ちです。

学生の時に色々バイトしましたが、
テキトーにやったのもあれば、奥が深くてのめり込んだものも。
そういう違いってありますよね。

きっと介護はまるさんにとって、とても合っていた仕事で、
やりがいのある仕事だったからこそ、誇り高いんだと思います。
そういう仕事に出会えたことも、嬉しいですよね^^

すてきだなー

これは悪口じゃないんじゃないかなぁ。
よしんば悪口だとしても、私はおっけーです。低いところから上を見上げてねたんでるわけでもなし、まるさんの仕事観はとても常識的良識的で、介護を受ける側から見たら理想だもの。
桜さんとこの言い訳する人の話でも思ったけど、言い訳する人としない人、どっちかなんだろうね。
私はどうやねん、って言われるとおはずかしい状態だけど、言い訳しないまるさんは素敵!といいたかったのでした。
まるさんのブログだし、もう白でも黒でもピンクでも好きに書いてね!

悪口じゃないよ

こんばんは。ご無沙汰してます。
私は前回の記事を読んで共感できましたけど。
決して悪口とは思わなかったし、まるちゃんの言うとおりだと
思いました。大変な事が多い職業なのも事実だし、いつも
お世話になっている家族からしたら感謝してもしきれないって
思います。まるちゃんには天職なんですね。
何かうらやましいなぁ。家で介護していると、つい悪魔になって
暴言を吐く私にはまるちゃんが眩しい‥‥。見習わないと
ダメですね。

お返事です

・まりなさん
確かにしんどいこともとっても多かったけど、自分の性格には合っていたと思いますね。
だから長女を出産してもなお続けていけたのかもしれません。

でもね。
熱くなったときの文章には要注意だわ(笑)
まるで夜中に書いたイターいラブレターみたいな気分よ(笑)

・sonicaさん
言い訳…しまくっちゃおうかと思いましたよぅ。
だってその友人ってのがまたクセのあるお人でしてねぇ…(*´ο`*)=3
でもここでグダグダ長ったらしく書いちゃ、意味がない!と思ったのですっぱり切りました。
どう?男前?(←何かが間違っている)

ちなみに好きに書くのはいいのですが、何故にピンク?
そこに引っかかってしまいました(^m^)

・りこさん
コメントありがとうございます~。
いつも遊びには行くものの、コメントの方はご無沙汰してしまってごめんなさい(>_<)
りこさんの場合は身内ですからね、イラッと来るのも仕方ないですよ。
あたしだって長女にはいつもガミガミ言っちゃってますから(笑)

他人だから献身的にできるんだと思いますし、あたしなんて文句タラタラ言いながら仕事してましたしね…(^-^ა)
でもそんな自分には介護という仕事が合っていたんだな、と確かに思います。
生活が落ち着いたらまた現場に戻ってもいいかも、とも思いますから。

でも。やはり熱くなったときの文章はヤバいですね。
冷静に読み直すくせをつけとかなくちゃ、もっと恥ずかしいこと書いちゃいそうですわ(笑)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

