09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛みに強い?!

どうもどうも。
ひさしぶりの新生児「あお」のお世話にあたふたしている日々です(笑)
それにも増して、長女「ほの」のわがままっぷりがMAXでして…(*´ο`*)=3
毎日叱ったり怒鳴ったりしまくりです。

さて今回は。
どうやらあたし、痛みに強い人間らしい、という話でして。

長女「ほの」の出産のときは、緊急帝王切開という形での切腹(笑)だったので。
あれよあれよという間に手術が始まり。
その後も初めての出産という状況も手伝ってかテンションがハイになっていて。
あんまり痛かった記憶がないわけで。
実際痛みどめの追加も使わなかったしね。

そして約4年後再び帝王切開。
今回は前回の経験もあって気持ちは冷静。
さぁ、どうなる事か…と思ったんだけど。

手術後、麻酔が切れた時も痛みはなかったし、身体の動きも良かったと思う。
「どんどん動いてください」と言われていたのもあってベッド上でごそごそしていたし(笑)
そして翌日。
起き上がってみてもふらつきもなく、痛いながらも歩けたし。
今回も痛みどめは使わずいけるかな?って思っていた。

だけど、産後2日目くらいから「後腹」というのか、なんか痛い(というかだるい)。
我慢できない程度の痛みじゃないんだけど、痛みどめ使っちゃった方がいいかな?って思って、ちょうど見舞いに来てたおとうちゃんに「前回よりちょっと痛い気がするんだけどさ~、痛みどめ使っちゃおうかな」って言ってみた。

そしたら返事は。
「そりゃ、お前前回から約4年経ってるわけだし。年齢だろ(笑)
素直に痛みどめ使っちゃえよ~」だってさ。

軽くイラつきながらも(笑)、まぁそれも一理あるかと思い痛みどめを使ってみることに。
(今思えば、何でそんなに痛みどめを使うことに抵抗があったのか…不思議だ 笑)

翌日痛みどめを使おうとボタンを押したら(痛みどめは背中に管が入っていて、ボタンを押すと追加で入る仕組みになっていた)管が抜けかけていて、漏れちゃってて。
1度使っただけで、抜かれてしまうことになった。
翌日には抜く予定になっていたから、まぁいいんだけど(笑)

しかし人間の気分というのは怖いもので。
痛みどめが入ってなかったんだ、と思うと痛みが増してきて。
なんだかしんどかったりするんだよね、これが(笑)

その後も日に日に動けるようになって、結局痛みどめもほとんど使わず入院生活を過ごせました。

そして、退院翌日からの忙しい日々を過ごす中で。
気づいたら傷の痛いのもどっかいっちゃってましてね(笑)
今では傷にじかに当たると痛い程度で、元気にやっておりますよ~。
ホント元気な妊婦でよかったと思うわ(^-^)
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

まるちゃんすごい~
というか母はやっぱり強いんだね。
私だったらボタンおしまくっちゃいそうだけども。汗。
早くキズが完全に回復するといいね。
ほんと、おめでとう。

あおちゃんおめでとう!!

そうなの?ほのちゃんのわがまま度MAXなんだ(笑)
なんだか少しホッとして嬉しいような・・あんまり聞き分けの良い子だと無理してるのかな?とか思うから。

まるさんすごいね!強い子だね!^^
この調子でどんどん傷が治るといいね。

お返事です

・ペコさん
母が強いというか「まる」が強いのかな(笑)
つくづく頑丈なヤツだと思います。
日々の忙しさも手伝って、かつ今までよりゆっくりできる時間もあるのでのんびりやっていこうと思います~(*´∀`)ノ

・okayuさん
そうなんですよぅ~(涙)
ちょうど時期も手伝ってか、上の子のほうが手がかかってしょうがないのですよ。
外では良い子にしてるみたいなので、無理してるのかなぁとokayuさんのコメのおかげで気付かせてもらいました。
ありがとうございます!

ちなみに「強い子だね!」って…(笑)
でもokayuさんに言われるとちょっと嬉しかったりするわ(^m^)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。