09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト


家族が一人増えまして。

どうも皆様、ご無沙汰しておりました。

もう連休も終わっちゃいましたね~。
今年の連休は、まぁ見事に「入院三昧」でした(笑)
帝王切開にて女の子を出産いたしまして、我が家に家族が一人増えました(*´∀`)ノ
今はおなかの傷が時折痛むものの、母子ともに元気で過ごしておりますよん。

そんなこんなで連休中はずっと入院、昨日無事に退院いたしました。
久しぶりの新生児さんのいる生活に、おとうちゃんと戸惑いつつ、ムスメの時のことなんかも思い出しつつあたふたしています(笑)

おねえちゃんになったムスメは、それはそれはとても赤ちゃんをかわいがってくれますが…。
ほっぺにチューしたり、なでなでしたりはまだいいほうで。
気づいたら無理やり抱き上げようとしたり、引っ張ったり…もう目が離せません…Σ(゚口゚;
手加減ってもんを知らないからねぇ~。
でも(たとえ今のうちだけでも 笑)かわいがってくれるってことはいいことなので嬉しく思っていますけどね。

そんなお二人。
ふたりでお昼寝
先ほどまで仲良くお昼寝中でした(笑)

これまで体調のことなどいろいろと気遣ってお声をかけてくださった皆様、本当にありがとうございました!
おかげさまで無事に出産を終えることができました。
家族4人になりましたが、今後ともよろしくご愛顧お願いたします~(*´∀`*)

ちなみに。
今まで長女を「ムスメ」と表現していましたが、このたび「ムスメ」がもう一人増えてしまいまして(笑)
呼び名をどうしようか考え中。
なんかあだ名をつけようかしら…??
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

おめでとうございます☆

まるさんおめでとうございます!!!
そして出産の大仕事お疲れさまでした。
よかったあ、無事生まれてきて、まるさんも無事で。

ふたりの娘さんが寝てる写真いいですねえ。
お姉ちゃんおっきく見えるわあ(笑
まだちっちゃい子のはずなのに。

ゆっくり休んでいられない状況と思うけれど、でもお体大事に養生してくださいね。

おめでとうございます!

女の子だったんですね~。
ちっさいくって、可愛い~!!
お身体、大事にして下さいね。

私は、医者に「逆子体操はしなくていい」と言われていたので、諦めてましたが、
助産婦さんの助言でお腹のマッサージを始めたら、逆子が直りました!
このまま定着してくれれば、いいなぁ~と思っているのですが・・・。
1度、逆子に戻ったりしてるので油断できません(^^;
医者も「まだ動きまくってるなぁ~」と呆れてましたわ。

No title

ご出産おめでとうございます
お疲れ様でした
赤ちゃん かわいいですね~
家も娘二人です いいものですよ(もうかわいい盛りをとうに過ぎた20歳と16歳ですけどね)

これから大変だと思いますが、休める時はゆっくり休んで、自分の体を戻してくださいね

おめでとうございます!

いや~んカワイイ♪ツーショットに萌え~!!

これから大変な生活が始まりますね^^
ゆるゆると無理せずに、ね。

おめでとうございます♪

ご出産おめでとうございます♪
まるさんもあかちゃんもお疲れさまでした!
姉妹寄り添って眠っている姿
親としては萌えますね^^
しばらくはムリなさらないで
お体大事にして下さい。

No title

まるさん、おめでとうございます
そして、お疲れ様でした~~
お嬢さん二人の写真、かわいいですね~~

しばらく、忙しい日々が続くとは思いますが
がんばってください

おめでとうございます!

ご出産おめでとうございます!
姫二人が寄り添って寝る姿って可愛いですわ~っ。

まるさん、もう傷の痛みは少なくなってるんですね。
良かったです♪
私の時は、数ヶ月痛みに悩まされた記憶があるんですが・・・なんでだったんだろう???
(打たれ弱いのか、私?)
今回も、逆子ちゃんで帝王切開の予定ですが、それを思うと憂鬱っすよ。

新生児ちゃんの育児、頑張ってくださいね!
(私は、もう新生児ちゃんの育児の仕方を忘れてしまいましたが。笑)

お返事です

・はるかさん
おかげさまで無事に出産を終えました~!
心配してくださってありがとうございます。

こうやって写真にすると微笑ましいけどね。
実際は…ギャーギャーつつきまくりで困ってます(ノД`)
これからもよろしくお願いしますね!

・chutanさん
そうですね、女の子でしたわ(^-^)
一度育てているはずなのに、新生児ってこんなにちっちゃかったっけ?って感じています。

chutanさんもお身体気をつけて、無事にご出産されますように…。

・kuraraさん
ありがとうございます~!
なぜだか、赤ちゃんって見てて飽きませんよね、不思議と(笑)

…というかあたし的にはkuraraさんにそんな大きなお子さんがいらっしゃるのにびっくり!でしたが。
先輩として、これからもいろいろ相談させていただければ嬉しいです~(*´∀`)ノ

・ぴかさん
萌えていただけました?
我ながらいい感じに撮れたとは思ってたりしますが(親バカですね 笑)
たくさんの優しい言葉をもらってありがとうね♪
これからもよろしくお願いします!

・さなえさん
ありがとうございます~(*´∀`*)
久しぶりに赤ちゃんと接して、悪戦苦闘中ですよ(笑)
それに上のムスメもいて、毎日ギャースカ言ってます…(*´ο`*)=3
ホントゆっくりしたい…。

・ねこたさん
ありがとうございます!
かわいいって言ってくださって嬉しいのですが、実際はかわいさ余ってつつき過ぎ、無理やりだっこしたり…戦場です(>_<)
こんな我が家ですがこれからもよろしくお願いしますね!

・にゃあにゃさん
お先に産んできました~(笑)
あたしね、たぶん間違いなく打たれ強いと思います。
頑丈だけが取り柄の人間なので(笑)
今はもうすっかり元気です。

にゃあにゃさんも無事に出産の日を迎えますよう祈ってますね!
…ちなみに新生児のお世話なんてやってるうちに思い出すって!(二人目ってそんなもんよ 笑)



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

