03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 

スポンサーサイト


猛烈お片付け、の理由

気づけば切腹(帝王切開)まであと1週間…いまだに他人事なあたし(笑)

現在、猛烈お片付け&捨て捨て祭り開催中!なわけで。
ステ奥風に言うと「お片付けの神様 降臨中」な感じです。

なぜ急に(しかもこの出産前に 笑)片付け始めたのかというと。

ひとつは、前記事にも書いたとおり「いざ!」という時に探し物ができなかった、という出来事。
おとうちゃんに指摘されて「よっしゃ!やってやろうじゃん」と思ったから。

そして、最大にして最強の理由は…。

おかあちゃん出産にて入院中の時に。
義母がムスメとおとうちゃんのお世話をしに来て下さるからなのです!!

この義母さま、以前にも書きましたがとにかくちょこちょこと働くお方で。
掃除の際にサッシのさんまで拭いちゃうくらい。

そのお義母さまが、しばらくご滞在されるそうですよ!
そしてその時、あたしはいない…・゚・(ノД`)・゚・
あぁぁぁぁぁぁ!考えるだけで恐ろしい!
台所でご飯作ったりされるかもしれない、お風呂だって入るだろうし。

しかもそのお義母さま。
嫁のいない時におとうちゃんに「この家、掃除できてないわね」って言ったことがあるんですよ!
(以前のアパートから引っ越しの時のお話)
今回は嫁の居ぬ間にどこ見られてもおかしくない状態…。

だからこそ!
お片付けbefore
ひっくり返してます
(前回画像使いまわし)

after
片づけたどー!
部屋干しの洗濯物は気にしないでね(^-^ა)
まだきちんと収納できたわけではないから、クローゼットの中はお見せできませんがスカスカですわよん。

そしてお片付けにあたりつぶした段ボールたち。
つぶした段ボールたち
がんばりました!

そして今は、台所のお片付けに着手しています(ノД`)
使いやすく、こぎれいにしとかないと…ヤバいでしょ(汗)

明日もまたお片付けの日々(残り1週間!)が始まります。
身体に無理はせず、いけるところまでやるしかない…。

どうか皆さま。

オラに力を!!
(ドラゴンボール悟空風に 笑)
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

お久しぶりです。
まもなく出産なんですね!
自分がいない間に、姑チェックか~・・・。
怖いなー。
カメハメハーな勢いでがんばって!!
・・・とはいっても御身体第一に。

No title

すごい勢いだーーー!!
私の力もどうか届きますように・・・
って我が家にも次「お片付けの神様 降臨中」来てくれるよね?
(え?来ない?自分で努力しろ?滝汗)

『界王拳』が使えたら・・・(って字あってるのか?)

でもあと1週間ってもうすぐだし、無理しちゃだめよー

当日は無事にご誕生されますように・・・
まるさんも入院中はご無理されず(姑さんの事は忘れて)、少しでもゆっくりできますように・・・。

なんと!!

お義母様が滞在とは・・・。
でも、お仕事して子育てして、さらに妊婦なんですもの。
お義母様でもチェックは甘くして下さいますよ~。たぶん・・(^^;
だから、無理されないようにして下さいね。

帝王切開なんですよね?
実は私、帝王切開を進められていて、びびってます。
今逆子なので、6月半ばが予定日なのに、5月上旬の検査までに戻らなければ、
問答無用で切腹決定らしいです。ギリギリまで待ってくれないらしいですわ。
でも、戻っても切った方が良いと言われて・・・。
高齢出産だし、切った方が安全だし、産後が楽~と言われたのですが、どうなんでしょう?
帝王切開で産後が楽なって聞いたことがないと反論したら、
「体力の消耗が少ないからね。術後が大変なのは切るのが下手なんだよ~。
大丈夫、ここは上手いから!」とあっさり言われてしまった(^^;
どうも、先生は切りたいらしいです。
まるさん、心構えなど教えて下さい!!

No title

もう1週間後なんだね!安産を祈ってるからね!!

そうかぁ~そういう理由があってお片づけに励んでいたんだね。
ああ・・お義母さんお手柔らかに・・・(お願い~!)
おかーさんがその辺を眺める余裕もないくらい
娘ちゃんが引っ張りまわしてくれたらいいな とか思ったり。

でも写真を見るとすっごくキレイだよ!!
大丈夫だから安心して出産に臨んでほしいな^^

お返事です

・はるかさん
コメントありがとうございます!
そう。あっという間に出産間際ですわ(笑)

お義母さま…ありがたいのですが、かなりツライ(ノД`)
しかもあたしの前で言わずにぼそっと旦那に言うらしいし。
はるかさんにもらった「かめはめ波!」で全部吹っ飛ばして乗り切りたいと思います~(´Д`)

・あっきーさん
「界王拳」…うぷぷ。
あっきーさんも結構マニアですわね(笑)
お義母さんのことは忘れて…どうにかなるよね、きっと(^-^ა)

…でもあとで旦那になんて言ってたか聞こうっと。

あっきーさんも引っ越しを控えていろいろ大変だと思うから、捨て神さまに次はそちらへ行くよう言っときますね!

・chutanさん
いえいえ。
お義母さんのほうがお仕事して、農作業もして、家のこともやって、とすごく動く方なのでね。
大目に見て下さるかどうかは神のみぞ知る…(>_<)

帝王切開の件ですが。
あたしはムスメの時に緊急帝王切開になったので、今回も帝王切開なんですよ。
でも初めての出産という経験で入院中はひたすらハイテンションだったので。
痛みとかあまりひどく感じなかったんですよね(笑)
だからあんまり参考にならないかも…。

chutanさんの場合、主治医の先生がそのほうがリスクが少ない、っておっしゃってるようなのですから、そこはお任せしたほうがいいと思います。
切りたいから…というのはまた違うような。
確かに「手術」ですから怖いと思いますが、いざ始まってしまえば「まな板の上のコイ」なわけで(笑)
いつ陣痛がきてあいたたた、ってなるかわからないよりは気が楽だと自分は思っていますよ。
どんな出産方法であれ、赤子が元気で産まれてきてくれればそれでいい、と思います。

・okayuさん
お気づかいありがとうございますぅ~(*´∀`*)
そう、そんな深~い意味があったのですわよ(笑)
ホントお手柔らかに…って思いますわ。
出産どうのこうのより、そっちのストレスのほうがいまはキツイし(笑)

…でも今後の参考のために(笑)後で旦那に「なんて言ってた?」って聞いてやろうと思っとります。
ムスメちゃん…今から「しっかりばぁちゃんと遊ぶんだよ~」って言っとこうっと(笑)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

