09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神様、来た?

えっと。
前回の記事にて、お片付け祭り開催中と書きましたが。
ゆるゆるながらもいまだにやっております。

とにかく、なんでこんなもん引越しの時持ってきたんだろう…って思うものばかりで。
古い雑誌とか。

どうやら遅ればせながら我が家にも「捨て神様」がやってきたようで。
高級品は全くないものの、100均で購入したであろうプラカゴやらなんやら山ほど。
そしていつ買ったのかわからなかったり、ちょっと使ってすぐ飽きた(笑)化粧品たち。

自分の金遣いの荒さに肩を落としつつ、そしてすべての物に対して「ごめんね」と思いつつ(一応ね)捨てまくりまして。

出産までこの1週間ちょっとの間のゴミ収集日に捨てれるもんは捨てとけ!ってことで。
現在までで…

可燃ゴミ  4袋
プラごみ  4袋
資源ごみ  3袋

これでもか、というくらい捨てまくっております(笑)
それこそ、4時間くらいその部屋にこもってごみを分別したり、まとめたり。
臨月ゆえか眠れない時なんかも、やってました。

今回全くノータッチだったおとうちゃんも物がなくなっていく様子を見て「おおっ!片付いてる!」って言ってましたから。

現在主に片付けてる部屋は2階なんですが、もちろん1階にも詰め込みまくってるクローゼットがありまして(>_<)
とりあえず2階のスペースを開けて、今度は1階を、と思っているのですけどね。

もうちょっとゴチャつき感があるので、落ち着いたらまた写真を撮ってみようかなと思っています。

でもさすが「神様 降臨中」な頭の中。
「あれも捨てよう」「これも捨てよう」「これはいつのゴミの日だったっけ」とか考えることが多くなりました。
そして、なぜか夜になると頭が冴えてきて…(根っからの夜型人間です 笑)
ああしようこうしようとアイデアが浮かぶことが多くなりました。

この機会を逃さずに、不要なものは処分して過ごしやすいおうちにしたいものです…。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

夜型の私が通りますよ・・・っと。

もうすぐ朝!?ってな時間ですが・・・。
ご無沙汰しております・・・。

まるさんお片づけすごいよ!そんなに処分できてうらやましいよ!私も頑張りたい・・・(弱気だな)
なんかね、ぼーっとしてる間に1ヵ月もたっちゃったことに驚き。そら年取るのも早いわさ、って(汗)

ちょっとは動かなきゃ、と喝を入れてたところなので、私もお片づけ頑張るわ(ぐっ)

まるさんは無理しないよう^^でも満足いくところまでいくといいね☆

お返事です

・ぴかさん
お久しぶりです!
しかもかなり夜中に…どうしました?

処分できてすごい、って言ってくださってますが。
これって引越しの時に処分できたものばっかりなんですよね(>_<)
それなのに、わざわざダンボールに詰めて持ってきちゃった、という(笑)

何しろB型ですから(笑)やりだしたら止まらない、何かこだわってやっちゃうタイプなんですよね。
そして夜になって眠れないなぁ、と思ってるとあれこれやりたくなっちゃう…。
無理しないよう、でも頑張ります!
神様がいるうちに(笑)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。