09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト


詰め込んでました

先日の日曜のこと。
「今日もお天気がいいので、お外で遊ぼう!」ってことで、準備をしておりました。

そこで事件が!

おとうちゃんが車のキーを閉じ込めてしまったのですよ!

急いで合鍵を探すも見当たらない…(>_<)
置いてあるはずのところにないから、ほかの場所を探してみる。
ちょこちょこといろんなところから鍵が出てくるも前のアパートの合鍵だったり、もう処分したバイクの鍵だったり…。

引っ越しの時、いや荷づくりの時から。
要らないものもとりあえず全部詰め込んできて、そして整理もせず放置(笑)
どこに何が入ってるのか、まったく把握できていないわけで。

見た目はクローゼット他に、押し込んであるから目立たないけど。
探し物をする時が、一番困るわけで…(ノД`)

鍵のほうは結局JAFさんを呼んであけてもらって、合鍵を作りに行ったわけなんだけども。
JAFさんが来るまで約1時間(この日は忙しかったらしい)、おとうちゃんとケンカ状態に。

「確かに鍵を閉じ込めたのは俺が悪いけど。
何でもかんでも詰め込んで、どこに何があるのかわからなくしてるのはお前だろう」って言われて。

…確かにそうだよなぁ、と思う気持ちと。
…今から時間が空いたらゆっくりやろうと思ってたのに、という思いと。
なんか悔しかった…ので。

現在、ひっくり返して処分&お片付け祭り開催中です。
ひっくり返してます
横は洗濯物なんかもあり、お見苦しいのですが(笑)

まぁ要らないものが多すぎるわ~(ノД`)
そして一番困るのが「これ何ゴミで分別すりゃいいのさ」って部分。
メーカーの違う携帯の充電コードとか、ちょっとした小型電気器具(電動カミソリとか)。
どーすりゃいいのさ~(ノД`) って感じになってます。

先日は眠れないから…ということで、静かにひっそり(おとうちゃんとムスメは寝ていました)お片付けに取り掛かるも。
眠くなるまで…と思ってても、逆に目が覚めちゃって(笑)
朝5時半まで結局起きてたし(もちろんおとうちゃん出勤後グースカですよ)。

果たして出産までに片付くのでしょうかねぇ…(*´ο`*)=3
リミットはあと半月だ!!

スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

あるある・・・

人事とは思えない出来事・・・。
いざって時にあれー???ってありますよ(ノω・、)
おとうちゃんの言葉も耳が痛いわ。
タイムリミットは半月ってうっかりしたら今にもってことでしょ?
無理しない程度にボチボチやってね。

No title

でもね、でもね、やっぱりインロックしなかったらスムーズにいったのに・・・と思っちゃいます(><)ダメ?
うちの旦那なんて去年、1週間に2回もインロックしましたから(笑)
合鍵も家のカギもぜーんぶまとめてIN!
救いは、旦那一人で出掛けてたことですね。
一緒だったら絶対喧嘩です(^^;)

大変でしたね~

>確かに鍵を閉じ込めたのは俺が悪いけど。
>何でもかんでも詰め込んで、どこに何があるのか
>わからなくしてるのはお前だろう

なーんて、言われたら、私だったら、
車の合い鍵ぐらい自分で管理しろ!ってすごく怒ってる気が
・・・。
これを機にあなたも家のどこに何があるか把握するためにも、
一緒に片付けてね~と可愛く仕事を振るとか??
出産まで半月なのに、無理しないで下さいね。

お返事です

・ハナッぺさん
ホント今回は「いざって言うとき」だったですわ~(^-^ა)
なんだかんだ、探している間も「…なんでこんなもんがあるんだろう…」って思うものが多くて。

旦那にも「ホント詰め込んであるだけだよなぁ」って皮肉言われちゃいましたし。
まぁ、こんな機会でもないと片付けなかったかもしれないから(と、前向きに考えてみる)がんばってみますわ。

うっかり…気をつけます…(>_<)

・まりなさん
1週間に2回も!
そりゃ、びっくりですなΣ(゚口゚;
でも確かに「もとはと言えばあんたが悪いんじゃん…」ってものすご~く思いましたよ!!
でも、ほったらかしにしてたのも自分だし、何も言えず…。

でも悔しいので、お片付けしてます!!
ちくしょ~(ノД`)

・chutanさん
今回、探してた鍵ってのはおもにあたしが乗ってる車なんですよね。
だから、おそらく管理責任は残念ながらあたしかと…(^-^ა)
そんなこんなで「もとはと言えばあんたが悪い」とも言い切れなくて、ひとり「くっそ~」って思ってました(笑)

まぁ、いい機会ですから。
この際自分のものも、旦那のものも要らないもんは全部処分してやるわ~(笑)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

