05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト


名づけって難しい

のんびりグータラ臨月生活を送っています、まるです。
…なんかすいません(急に書いてて虚しくなった 笑)

さて。
臨月ということで、そろそろ腹のチビの「名前」なぞ考えなければならぬわけでして。
(まだ、考えてなかったんかい!というツッコミはおいといて)
いえいえ、さすがにちょこちょこ考えてはいたのですけどもね。

実はこの時期にきて、いまだ性別がわからないんですのよ~。このチビ。
(検診中にはがっつり股を閉じ、あげくの果てにはそっぽを向いてしまうという暴挙に出ています)
もう産まれてからのお楽しみってことにしました…(*´ο`*)=3

だからという訳ではないのだが、なかなか決まらなくってね。
現時点では、男女どちらでもいけるお名前を検討中です。
「ひかる」とか「かおる」とか(笑)

まぁしかし。
ムスメの時も思いましたが、名づけって難しいもんですよね。
なにしろずっとその名前を背負っていくわけですもんね。

自分の時も、兄がひらがな読みを考え、親が漢字をあてたわけですが。
通常なら「美」の字が入るだろうところを違う漢字を使ってしまったため、こんなに太い子になってしまいましたもの(←それとこれとは全く関係ないと思われる)

あと、WBCにも出てらっしゃいましたが藤川「球児」選手。
あの名前って、産まれた時点で「この子にはぜひ野球を!」って思わないとつけられないですよね?
その後も親の思いを継いで野球で有名になったからいいんだけども(笑)

それから「龍馬」とか「信長」とか。
明らかに名前負け確実なものは避けたいし。
(あんな強そうな名前つけといて、ひょろひょろ君だったら嫌だもん)

ちなみにもう一人、名づけで一緒に悩んでくれるはずのおとうちゃん。
「出てきてから(性別見てから)決めるか~」とかのんびりしたことを言っています。
ちなみにムスメの時にもそうでしたが、おとうちゃんの名づけにあたっての条件。

「俺にも書けるレベルの漢字にしてね」ってこと。
(すいません、もう三十路も過ぎまくっていますがかなりのおバカちゃんです)

「麗子」とか「雛」とか角数が多くなってくると、無理っぽい(笑)

そしてムスメさん。
「あのね~。赤ちゃんの名前ね~。」

「(苗字)ピーチちゃんに決めた♪」とか勝手なことを言っています。
…ちなみに「ピーチ」ってのは小さい子供さんをお持ちなら分かるかも。
女の子に人気爆発な3人組の「プリなんとか」というアニメキャラの名前です…。

どうなる腹のチビ・゚・(ノД`)・゚・



スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

こんにちは^^

臨月でもまだ性別が分からないとは・・・
お腹のチビちゃん、秘密主義!?(笑)
楽しみだけど、ドキドキですね^^

お返事です

・まりなさん
お身体のほうは大丈夫でしょうか?
コメントありがとうね~。

秘密主義というか、どうやら「ひねくれ者」なんじゃないかとダンナと話しております(笑)
なんとなく気持ちの中では「女」なんじゃないかと考えていますがね。

という訳で、産まれてくるまでこうご期待!です(^m^)

もう臨月なんですね~

臨月になっても性別が分からないこともあるんですね。
私の友人は女の子と言われていたのに産まれたら男の子だったと言う話も聞くので、意外と普通なのでしょうか?
私の場合は3ヶ月頃に小さい小さいブツが見えていました。
順調にそれが成長しているので、男の子のようです。
顔はいつも隠しているくせに、大また開きでばっちり見せてくれていました(笑)
赤ちゃん、楽しみですね~。どっちかなぁ~。

お返事です

・chutanさん
コメントありがとうございます!
うちの子の場合、いつ見ても見えなかったみたいで…笑
固く閉まった脚の後ろに「ブツ」の影が見えないので、女の子かな~?なんて思ってはいますが。

まぁ、どっちでもいいから元気で産まれて来てほしいものです。
服なんて後でどうにでもなりますもんね(^-^)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

