09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト


だらだらと。

そんなこんなでかなりの間、ブログを放置しておりました(^-^ა)
ごめんなさい~。

先日、11年間働いてきたお仕事を無事に終えまして。
これで晴れて(?!)専業主婦の仲間入りです!

なんだか就職してからずっと不規則勤務をこなしてきたからか。
いまだに実感がなくて(笑)
変な感じがしています。

という訳で、お仕事に行かなくなったこの2~3日。
「まずはゆっくりするぞ!」ということで(笑)
ホコリだらけの家も、ひとりで遊ぶムスメもほっといてグータラしていました…。
(相変わらずのダメ母っぷりです)

ムスメのほうは、退職とともに職場併設の保育室を卒業した訳ですが。
…どっちにしても3歳の年度末までだったから今月末で卒業なんだけどね(笑)

次の保育所が決まるまで、ムスメとゆっくりべったり過ごすかと思っていたら。
ムスメ「今日はどこ(保育所)いくん~?」 
母  「今日はお母さんと過ごすのよ」
ムスメ「ええ~っ?」←かなり嫌そうに
母  「…」

どうやらおかあちゃんと過ごすよりもお友達と過ごすほうがいいみたいです・゚・(ノД`)・゚・
という訳で、今まで不規則勤務の時に使っていたもう一つの一時保育所も時々使うことにしました。

さて「お仕事」という言い訳ができなくなった今。
そして気づけばあと1か月くらいでお腹のチビが出てくるらしいΣ(゚口゚;エエ?
どうにかせんとヤバい…かも(笑)


スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

旦那様の圧力その後どうですか?
私も日々圧力をかけられ、お尻をたたかれまくっております。
ま、たたかれても動けない時は動けませんよね(と同意を求める)

ご解任とお聞きしたのが昨日の事のようですが、もうあと少しで生まれるんですねー
本当に月日は早いなぁ。
何はともあれ専業主婦を満喫してください。
ちなみにうちの次男も、保育園に一時託児の際「やったー」と大喜びします(苦笑)

あーもぅすぐ出てくるのですね!
早いなぁー
ベビちゃんが出てきたら出てきたで言い訳ができますねw(オイw
出産までの残りわずかな時間ゆったり過ごしてくださいね♪

おお~

もうすぐ臨月になられるのですね!
ほんと月日の経つのは早いものです^^

旦那様の圧力をどこまで跳ね返すのか、が課題ですねw

でも確かに生まれたらまた細切れ睡眠の自由のない生活が始まりますものね。
もちろん、できることは今のうちに楽しまないと♪ゆったりのんびりお過ごしくださいね^^

おひさし~

まるちゃん、よくがんばったね~。
体が自分と同じ状態だから、その凄さがよくわかるw


あと1ヶ月だね~。
とりあえず学年が変わるまでは、ゆるゆるしていようと
思っています。
3月にうまれると、後で色々大変そうで~。

産まれてからの方が大変かもしれないけれどお互いがんばりまそ。

まるさん、こんにちは~♪
あと1ヶ月くらい!?早いなぁ…
これまで頑張ってきたんだからグータラしても全然いいと思いますよ、私は!
生まれてからまた大変でしょうしね。
私のお友達にも臨月の妊婦さんいますよ。
その人は4月初旬が予定日だそうで、今からドキドキらしいです。
まるさん☆旦那様の圧力にも負けず(笑)元気なベイビーちゃんを生んでくださいね~♪

お返事です

・桜さん
おかげさまで専業主婦、満喫しております(笑)
ダンナの圧力ですか…そりゃもうアナタ。
大根煮えちゃいそうなくらいですけども(-_-メ)
まぁ、それなりに受け流しつつ、頑張っておりますのよ。
もう来月ですよ。出てくるの。
ホント月日は早いですよね~。
今回はホントあっという間だったような気がしています。

・ぷーさん
そうそう!出てきたら「育児が忙しくってぇ~」とかなんとか言ってやろうと思ってます(笑)
ホント今回の妊婦生活、早かったような気がしています。
あともうちょっとで腹の子と会えるという喜びと。
何一つあせって準備していない我が家。
どうなることでしょうね~(^-^ა)

・ぴかさん
ありがと~!!
ここでも話題に。旦那の圧力(笑)

細切れ睡眠…実はうちのムスメ、すごくよく寝るタイプ(今もだけど)なんだよね。
あんまり夜中に起こされて困った覚えがな買ったりする…。
次の子が寝ない子だったらどーしよう、と密かに不安です(>_<)

・ちゃまさん
おお~!こちらでも。
優しいお言葉をありがとう・゚・(ノД`)・゚・
でもすごくないってば(笑)
最後のあたりなんて、グダグダだったからね。
でもなんとか終えられて一安心ですわ。

お互いあともう少し。
しんどい時期だけど、頑張りませう!

・ビアンカさん
ご無沙汰してしまってごめんね。
でもいつも見にいってるのよ~。

そうそう、気づけばあと1か月。
臨月でしたわ(笑)
なんか春だからか(?)周りに妊婦が多いって人が多いんだよね。
ウチは予定帝王切開なので、ドキドキというより、のんびりしてますがね。

…そしてここにもダンナ圧力が影響しているようで!!
ほどほどに頑張りまっす!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

