07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト


初めての。

そんなこんなで、おとうちゃんからの圧力(笑)を日々感じつつ生活しているわけですが。

今回もまた、その「圧力」から始まるお話。

「いつになったら、2階にほったらかしになってるでかいの、片付けるのかなぁ~?」
って言われたわけですよ。先日。

「2階にほったらかしになってるでかいの」って言うのは…

前の家からずっと使ってた、ベッド代わりのベッドマットのことで。
ダブルサイズが3つ折りになるやつです。
(余談ですが、昔何も考えずにフローリングにマットをじかに敷いていて。ある日めくって見てみたら床面が湿気まくりで。カビが生えてて泣きそうになった経験があります 涙)

新居に引っ越してからしばらくは使ってたんだけど、やっぱりベッドが欲しいってことになりマットつきのものを購入。
それっきり「いつか捨てよう」と放置されていたものです(>_<)

「捨てるんならさっさと手続きして捨てれば?」とかなんとか言われ、言い方にムカッと来たので(-_-メ)

速攻でネットから 手 続 き 完 了 (ホント今までほったらかしだったのが嘘みたい)
先日、大型ゴミを初めて出したわけですよ。

まぁどこの地域も同じだとは思いますけども。
処理券を買ってきて、貼って出すわけですよ。
処理券の金額を決めるのに「スプリング入りのベッドマット」ってことで調べて買ってきたわけ。
前日になって2階から下ろしてみたら。

スプリング入ってなかったわ。
(早く確認していればもうちょっと安くなってたのに…と後悔)

まぁもう払い戻しもきかないわ、前日の夜だわってことでそのまま出しましたがね(*´ο`*)=3
玄関占領
がっつり玄関を占領されております(笑)

大型ごみ搬出当日はお仕事だったし、朝から小雨がぱらついていたため忙しくて画像には残せませんでした…。
外に引っ張り出したとたんに、雨に濡れていくマット。
まぁ捨てるんだからいいんだろうな、と思いつつ出しておきました。

おとうちゃんの言葉の圧力もムカつきますが。
おかげで2階でずっと気になってたブツが片付いたのでよかったわ(笑)

スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

