05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト


圧力かかってます

いよいよ来月の退職の日が決定しまして。
本格的にひきこもり生活突入の日が近づいてきた実感が(笑)

おかげさまで夜勤も免除になり、夜もゆっくり過ごせるようになってきました。
そんな感じで過ごす毎日に、おとうちゃんからの圧力がかかるようになってきました(^-^?)

今まで夜勤だ遅出だ早出だと仕事を言い訳にして逃げてきたこと。
それは…

「掃除」と「お料理」なのです~(ノД`)

そもそもタイトルにも表してるとおり「B型 ふたご座 おおざっぱ」なあたくし。
期限ぎりぎりにならないとなかなか腰が上がらない。
しかも不器用なので、お料理もへたくそで(笑)

なんてダメ女なのでしょうねぇ…(涙)

そんなおかあちゃんに最近おとうちゃんが言ってくる一言。

「ああ、仕事辞めて家にいるんなら、いつも手作りのおいしい晩御飯が用意されてるんだろうな~」
「ああ、仕事辞めて家にいるんなら、いつも家は掃除ができててキレイなんだろうな~」とか。

…なんですか。その圧力は。

まぁ確かに。
ホント仕事を言い訳にほったらかしてきたことも多いわけですが(笑)

ホコリくらいで人間死にゃしないわ~!
(あくまでも一家そろって「チーム頑丈」だから言える言葉です)

料理がどうのこうの言う前に「なにが食べたい?」って聞いたら「カレーか、シチューか、ハンバーグか…」とか答えてんじゃねぇっつーの!
(あくまでも三十路を越えまくった大人のセリフです)

でも、自分にレパートリーがないのはホントのことだからさ(>_<)
ここはひとつ。

お掃除はペコさまに。
そしてお料理はりお先生ハナッペ師匠を筆頭とする奥様方に。

弟 子 入 りしちゃおうかしら~(*´∀`*)

その時には見捨てないでやって下さい…。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

こんにちは♪

お仕事の退職日決まったんですね。^^
夜もゆっくりと出来てまるさんの体にも赤ちゃんにも安心ですね。

つい昨日旦那に言われましたよ・・
私、玄関のたたきを掃除してなくて汚かったんですよね。

『・・・専業主婦か~』って(おい。怒)

間がある言い方でしたよ・・・。(ふっ・・)
思わず「何が言いたい?」と言っちゃってましたけど。

今日掃除しました。(私にしては早かった。笑)
私も結構ギリギリにならないとしないタイプなんですよね。


うちの旦那は休みの前日高い確率で言うセリフがあるんです。

『明日の朝は美味しい(←強い口調で言ってきます。)朝ごはんが食べれるんかな~♪』って。
こういうときに限って冷蔵庫は空っぽが多いです。(笑)
例え材料があっても美味しい物は作れませんけどね。(爆)

にょほほ~ん!

は、はなっぺししょう
驚きにぶっ倒れそう!(笑)
むふふ。
りおさんには敵わないけど(当たり前だ!)、師匠なんて書かれたらサルでも出来る簡単レシピを記事にするっきゃないわね( ̄‥ ̄)=3 フン
しばらく出来ないけどがんばるわ~!フンガ~!(意味不明)

あたくし専業主婦ですが、毎日掃除機なんてかけませんし、食事も手抜きです
家が散らかっているのなんて日常茶飯事・・・
旦那はもぅ慣れたんでしょうなw
ほとんど言われることはありませんw
ちなみにうちの旦那もカレーやラーメンなど手のかからないものが好きですw
男性はそういう人が多いのかしら?w

私なんて家に居て子どももいないのに、手抜き放題です・・・・。あわわわ。
料理のレパートリーもすごく少ない。
掃除も毎日じゃないですし・・・。
(・・・・書いてて虚しくなってきた・・・)
まあそれでも何とかなってるので・・・(しどろもどろ)
まるさん、余裕ですぜっ!
ぷーさんじゃないけど、男の人ってカレーとかホントそういうのが好きなのです。
うちの旦那1週間カレーでもいい♪とか言ってますし(笑)。

B型・みずがめ座・超おおざっぱのまりなです(笑)

嫌な圧力ですねぇ・・・。
「褒めて伸びる」B型なんだから、
そこんとこ上手く使ってほしいです(笑)

私がそんな圧力かけられたら・・・
「うわぁ~気付かなかった!次から気付いた方が率先してやろうね!」
って言っちゃうわぁ~。←超ダメ子

無理せず、マイペースで頑張って下さいね(^^)☆

( ▽ )o〇O せんせい(憧)

なかなかコメントできなくてごめんなさい。
まずはお仕事お疲れ様ですね。
もう一息。むりせずだよ~ホント

あの~。最近鍋料理が圧倒的多数なワタクシ。
なのに 先生などと呼んでくださって(〃∇〃) てれっ☆
さぼる方法ならなんぼでも伝授できますが(笑)
夫がさっき出張に行ったので 明日あさってはヒサビサに
ひとりレンジャーで 1ヶ月分の大掃除しますわよ。
どうせ圧力かけるなら ついでにその圧力で大根でも煮といて!って
言い返してやりましょ~ねw

・・・っとこんな風に悪態つくのはよい子は真似しないようにね♪

お返事です

・あっきーさん
どこの旦那様もそれなりに圧力かけてくるんですねぇ~。
ちょっと仲間意識(笑)
あたしも今度「…何が言いたい?」って言ってみようっと。

・ハナッぺさん
あっ!師匠!いらっしゃいませ(笑)
イヤ、ホントハナッぺさんには見習うことが多くって。
サルでも出来る簡単レシピ、落ち着いたら期待していますよん。

・ぷーさん
そうだよね~!
いくら専業主婦だって毎日掃除機ってわけにはいかないよねぇ?(と、同意してみる)
掃除したよって言っても「え?何も変わってないじゃん?」とか言いやがりますよ、うちのダンナさん。

模様替えでもしない限り、掃除くらいじゃそんなに見た目変わんないっつーの(笑)

・酉蔵さん
そうだよね~。
みんな専業主婦ったって手抜いてるよねぇ?
(と激しく同意してみる)
まぁ、今まで家のことをほっといた手前もあるしさ。
産むまではちょっと頑張っとくか、と思ってはいますのよ。
産んだら赤子の世話を理由に手抜きしてやる~!!

・まりなさん
ホント嫌な圧力でしょ?
あたしも「ほめて伸びるタイプ」の子なんだから上手に操っていただきたいと思いますわ(笑)
まりなさんが書いてくれた名言、メモしていつか言ってやろうと思いますわ。

・りおちゃん
おっ!先生!こちらもいらっしゃいませ(笑)
ホントにりおちゃんのご飯記事はおいしそうなのが多くってね。
いつも参考にさせてもらってますわ。
さぼる方法も含め(笑)これからもよろしくご教授願います(人・㉨・)♡

「その圧力で大根煮といてくれ」って言う一言。
実はあたしも「その圧力で角煮でも…」って思ってたわ(笑)



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

