09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト


我が家の簡単おつまみ

という訳で、参加資格があるかどうかはさておき。

参加表明させていただきますわよ~!!
「ゆる大掃除、お疲れ様でした~(*´∀`)ノ 」

残念ながら妊婦ゆえお酒が飲めませんので、ウーロン茶で乾杯!
おつまみは「我が家特製 簡単スジ肉煮込み」で。
スジ肉煮込み

これ作り方はとっても簡単で。
スジ肉を水でしこたま煮込むだけ。
圧力なべでもいいとは思いますが、やっぱり水を足しつつコトコトと煮込んだほうがうまいです。
柔らかくなったら汁気を切って皿に盛り、ポン酢とネギ、お好みで七味や一味をかけてどうぞ~。
(ちなみに本日はちぎりコンニャクも入れてみました)
という感じでございます。

さて。
ペコさんとこにご挨拶してステ奥の皆さんのところ回ってこようかな~(*´∀`*)
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

お疲れ様です。
今宵も、よろしく♪
私はこれからご飯です(笑)

スジ肉料理なんて作ったことないですが、美味しそうですね!
四角い器が憎いわ。(笑)

青ポットさんは、妊娠したらアルコールを飲みたくなくなったっておっしゃってたけど、私は妊娠すると逆に飲みたくなるんだな。
普段はほとんど飲まないのに。
ううう、みんなが飲んでるの見るとうずうずしてくる。(笑)
まるさんはウーロン茶だけど、私は、紫色の野菜ジュースを冷酒グラスに入れて、気分を出してきたいとおもいます。

今後ともよろしく~♪

まるさんお久しぶり。体調のほうはいかがですか?
元気な赤ちゃんが生まれてきてほしいね~。今年はおめでたラッシュだからお祝い会もいろいろありそうだね!
お仕事もしながらだから大変だけどあとちょっと。ムリせずお体お大事にしてください。今年もどうぞよろしく!

こんばんは^^ ぺこさんのところからお邪魔しました。
楽しいイベントに参加できてこうしてはじめての方とも交流が持てて本当にお掃除界の結束と言うか、素晴らしいネットワークですよね!
今年もどうか宜しくお願いします。

初めまして。
ぺこさんの所から来ました。
ウチでもスジ肉はおでんに良く入れますが、今回のレシピは目からウロコです。
こんどスジ肉を買ったら試してみます。
今日初めておじゃましたので、またゆっくり来させていただきますね。

まるさ~ん!!

お、お会いしたかったわ~~(よよよ)
参加が遅かった上、不覚にも寝てしまい、ほとんど記憶に残らないまま夜の部終了☆
朝、また復活して、解散まで参加してました^^

今年は大忙しになりそうだけど(今は仕事で忙しいか!)楽しみでもあるものね^^
元気で楽しい妊婦生活!&育児生活になることを祈ってます!!

またきま~す☆

こんにちは♪
ご機嫌如何ですか?^^
色んな事情が重なり、参加したの3時半過ぎ・・・。(笑)
次回お会いできるのを楽しみにしています!
それではお体には十分お気をつけくださいね。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

かんぱ~~~い!

ぺこさんの企画に参加された方を、追いかけてたどっています。
1日遅れなうえに、当日は外飲みしており、チャットも深夜から参加したものです・・。

スジ大好物なので、頂いていきます~!
お腹に、べいびーちゃんがいるんですね。
ぜひぜひ、あやかりたいので、お腹も触らせてください~~!

ゆるゆる大掃除お疲れさまでした!!
これを機に、毎年頑張っていこうと思っているものです。

よかったら、お掃除&汚部屋ブログをつなぐ、
ブログリングを作成しました!

http://oheyamamire.jugem.jp/?eid=167

ぜひ登録くださいませ♪
名前部分は、ハンドルネームでお願いします。
メールアドレスは公開されませんので、ご安心ください♪

参加ありがとうございました。
牛スジっておでん以外にあまり使ったことないのだけれど美味しそうですね!
今度やってみよう~。

お返事です

・酉蔵さん
お面とネギの話、見ましたよ~!
久しぶりの登場に笑わせていただきました。

って言うか記事をUPしたとたん、速攻でコメントくださったのには驚きましたわ(笑)
…チャット、一緒に参加したかったわ~(ノД`)

・にゃあにゃさん
四角い器…ニトリですが喜んでいただけました?
煮込むのに時間はかかっちゃいますが、簡単でうまいので是非お試しあれ(笑)

紫の野菜ジュース…確かに気分出るかも。
次回やってみようかなぁ。

・はるかさん
優しいお言葉をありがとう(*´∀`)ノ
なんかあと3ヶ月くらいのことなのにまだまだなような気がしていますのよ(笑)
お祝い会…そのころには時間も自由になってることだし楽しみだわ!

・カナさん
コメントありがとうございます!
私もこのお掃除業界の端っこに仲間として入れてもらえて、うれしく思っています。
みんなやさしい方ばかりで…ホント。
いつもカナさんの記事も読ませていただいております!
これからもよろしくお願いします!!

・こっぺぱんさん
ようこそいらっしゃいませ~!
コメントありがとうございます。

スジ肉、煮込む時間はかかりますが、うまいっすよ。
よかったら試してみてくださいね。

私も改めてゆっくり伺います(*´∀`)ノ
またよかったらコメント残してみてやってくださいね。

お返事です 2

・ぴかさん
ああ~ん。私も会いたかったわ~(ノД`)
その後に記事にも書いたけど何度入室ボタンを押そうと思ったか…。

春まではちょっと忙しいけど、その後は育児に専念しつつ、チャットもばっちり参加してやろうとたくらんでおりますのよ(笑)
だからもうちょっと待ってて~~!!

・あっきーさん
私も事情が重なってチャットに参加できなかったよ~(ノД`)
ゆっくりお話したかったのにな…(涙)

いつも体を気遣って優しい言葉をかけてくださるあっきーさんが大好きです(照)
これからもよろしくね!

・汚部屋テロリストさん
コメントありがとうございます!
実はブログ、ちょこちょこのぞかせていただいてました(笑)
ブランドとはまるで縁のない生活なゆえ、指をくわえて眺めているだけなのですけどね。

お子さんづくり(笑)、頑張ってらっしゃるんでしたよね。
妊娠菌、届くといいなぁ…。

スジ肉のほうもぜひ試してみてください!
酒のつまみにはぴったりっすよ!!

・ペコさん
楽しい企画をありがとうございました!!
ペコさんのおかげでこうしてまた皆さんとつながることができました。

今回大掃除はほとんどできなかったけど…。
そして衝撃のフン詰まり事件も共有できず(笑)
次回こそはぜひ!ぜひとも!!

これからもよろしくお願いいたしますね!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

