09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわいいとこあるじゃないの

昨年、クリスマス前のお話になるのですけども。
うちのおとうちゃんのちょっとかわいい部分が判明したので(笑)メモする意味も込めて書いておこうと思います。

…それはクリスマスイヴの前の夜。
二人とも仕事が立て込んでいて時間が取れなかったことに加えて、これと言ってムスメもプレゼントにこれが欲しいあれが欲しいと言わなかったので。

もうおかあちゃんとしては「クリスマスが終わってからゆっくり選んで渡せばいいんじゃない?」って思いになっていたの。
ダメな母親だよなぁと思いつつ、まだ3歳だしサンタさんとか…って思ってたのね。
それで「プレゼント、どうするの?」って言ってきたおとうちゃんにそう言ったの。

そしたら。

「俺、田舎で育ってサンタとかクリスマスとかプレゼントとかそういうイベントあんまりやってもらえなくて。
せいぜいケーキ食ったくらいでさ。
お前のとこみたいにちゃんとやってもらってないからさぁ。
だから、ムスメにはそういうイベントは大事にしてやりたいんだよね」って。

あぁ、そうなのか…と思うと同時に。
「なんだ、かわいいとこあるんじゃん(笑) 」って思った訳で。

そういえば前に「おかあちゃんの子供のころは毎年親がそっと決まった場所に置いておいてくれたんだよね~」って話したことあったっけ。

ということで、おとうちゃんの優しい思いを大事にして、イヴの日の仕事終わりで何とかおもちゃ屋さんに駆け込み「これなら」と思うものを買って帰り。
無事、サンタさんからのプレゼントという演出となったのでした(^-^)

親のそんな思いなど知らずに(笑)ムスメさんが喜んでくれたようなのでよかった♪
…という感じで2008年のクリスマスが終わったのでありました。

あ!来年からはプレゼント2つか…(*´ο`*)=3
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。