03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 

スポンサーサイト


最近のトホホな出来事

お久しぶりの更新になってしまいましたが。
体調のほうも特に変わりなく、元気です。
まだ仕事のほうもやってますしね。

さて、そんなこんなの日常の中。
ここ何日かで「トホホ…」と思われる出来事が続いたのですよ。

まず、お休みの日。
たまりまくった洗濯物を片づけようと洗濯機いっぱいにして回した後。
さあ、干そうかと出してみると。
いつの間に紛れたのか、ムスメのおもらしパット(生理用品みたいなもんですね)が。
パットの中身(ポリマー)が広がって大変なことになってました…。

ポリマーまみれになった洗濯物を水で流して、もう一回お洗濯…。
もちろん洗濯機の中も掃除して…トホホでした。

つぎは。
夜勤が終わって夜中に帰宅。
いざ眠るかとおとうちゃんと娘が寝てる寝室に行ってみる。
おかあちゃんがいつも寝てる位置で寝てるムスメ。
ちょっと位置をずらして、布団に入れてもらおうとすると…。

おねしょしてるーー!!

最近はほぼ100%トイレでできるようになってきたムスメ。
夜もおもらしすることもなくなってきていたのですが…。
その日に限って、おとうちゃんおもらしパットを当てずに寝てしまったみたいでして。

すでに夜中の3時。
寒いリビングのソファで寝るのも嫌だったので、寝込んでしまっているムスメを着替えさせ。
おかあちゃんはバスタオルを敷いて寝ました…。

翌日にはお布団を洗いましたとさ(笑)

そんなこんなで、過ごしているわけですが。
先日ムスメさんの七五三に行ってきました。
心配だった雨も降らず、無事にお参りできました。
これからも元気で、すくすく育ってくれますように(*´∀`)ノ
七五三
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

おもらしパットじゃ洗い直しもやむを得ませんねぇw
ポケットティッシュならパンパン叩いて落とすんだけどなぁwww
でもほら、洗濯機のお掃除がついでに出来てよかったと思いましょうw
うんwそうしましょうw

うっかりおねしょは「あちゃー」って思いますよねぇwww
バスタオルを敷いて寝る
その気持ちわかるわーwwww
夜中の3時に布団をどうしろっつーんだ?って感じですもんねwww
我が家は、あたしのブルーデイ対策、こぷーのよだれ&鼻血対策、ちびぷーのおむつ横漏れ対策として各布団すべてに常におねしょマットが敷いてありますわよwww
先手必勝ですわwwwww

大変遅くなりました

まるさん、ごぶさたしてます。さなえです。
お祝いが遅くなり、申し訳ありません。。。
「おめでとうございます☆☆☆」

私もみなさまと同じ
まるさんがチャットでおっしゃってた願いがかなってよかったと思いました^^

2人目だと、なかなかゆっくり休むことができないでしょう。
ましてやお仕事されてるとわ(尊敬の眼差し)
どうか無理なさらないでね。

お嬢さん、かわゆい~~~♪
お姉ちゃんの風格がすでに漂ってるみたい^^

お返事です

・ぷーさん
わかってくれてありがとー!
洗濯の件に関しては、私も「洗濯機の掃除が出来てよかったんだ!」と言い聞かせつつやりましたよ。

おねしょの件はね~。
前は大人布団にもマット敷いてたんだけども。
最近わりと調子良かったからつい気を抜いてたわ(笑)
ぷーさんとこは準備バッチリですごいね。
見習わなきゃだわ(^-^)

・さなえさん
お祝いいただき、ありがとうございます~(*´∀`*)
私こそ、しばらく読み逃げばかりでごめんなさい…。
つわり真っ盛りの時期も過ぎたようで、無理しないよう頑張ってますよん。
産休に入ったらゆっくりできるんだからー、って思いを胸に今はやっております(笑)

ムスメの事も可愛いって言ってくださってありがとう。
「お姉ちゃんの風格」……え?!
現状を見ている限りではそんなことまったくありませんが(ノД`)

「お姉ちゃんの風格」、どこに売ってるのかぜひ教えていただきたいものです(笑)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

