03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 

スポンサーサイト


お互いの思い

妊婦になってからというもの。
とにかくだるいのと眠いのと。

やらないといけないことはたくさんあるのに、つい横になると寝てしまう。
今日も夜勤に行くまで、ひとりで遊ぶムスメを横目に寝まくってしまった…(ムスメごめんね)

そしてそんな感じでだらだらしているので、家の中のことが結構おろそかになってしまっていたり。
ほこりや髪の毛が見えても、仕事の反動とも言うのかとにかく休みたい。

先日、おかあちゃんの仕事が休みだった日。
おとうちゃんの帰るコールを聞いて、やっとこさ夕食作りに取り掛かったわけで。
帰ってきて、まだご飯を作っている姿を見てこう言った。

「今日休みだったくせに、何してたの? まだご飯できてなかったの?」って。

ふだんから取り掛かりの遅い人間だってことを知ってるから、それも含めて言ったのだろうけど。
ちょっとイラついてつい言っちゃったわけで。

「そんなに言うんならいっぺん妊婦になってみなよ。しんどいんだから」って。

妊婦のつらい時期(と言っても一般の方よりかなり軽いほうだとは思いますが)くらい、配慮してくれたって…って思ったから。

でも、後で考えてみたら。
朝早くから仕事に出て行って。
(自営業なので)土日だからって休みなわけじゃなく。
作業服来て外で仕事して。
疲れて帰ってきてみれば、1日休みだった嫁はまだご飯を作ってる。
早く風呂に入って、ゆっくりご飯食べたいのに…って。
「何で休みなのに早くから取り掛からないの?」って思うよな、そりゃ(笑)

確かに体調の悪いときはあるとはいえ。
仕事だって行けてるし、ご飯も食べられる。
もっと早く取りかかろうと思ったら、できると思うんだよね。
体調のいい時間帯も多くなってきたことだし。

そんなこんなで考えてて。
あの時はついイラっときてあんな言い方しちゃったけど、おとうちゃんの言い分にも一理あるよなぁ、って思ったの。

まぁ、今までの性格というか体質というかそういうのもあって。
なかなか「テキパキさん」にはすぐになれそうにはないけど(*´ο`*)=3

少しは努力してみてやってもいいかなぁ(笑)と感じた今日この頃なのでした~。
(今日のわんこ風に)
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

きっとそうな風に言われたらあたしもカチンときますw
休みだったくせにやってなかったの?一日何してるの?まだ~してないの?
これって使っちゃいけない言葉だな~って思うのよね
疲れているのはお互い様だと思うの
まるさんもお仕事されてるんだし
ちょっと言い方を変えるだけで全然違ったよね、きっと
「あれ?ご飯まだだった?横になってたの?具合でも悪かった?」
直訳『ご飯まだ作ってねぇの?寝てたんだろ?』
ね?w実は内心そう思ってても言葉を選ぶとあら不思議w思いやりが感じられちゃいますわねwww

まるさ~ん、チャット楽しかったです。
ありがとう。夜まで(朝まで(笑))待っていた甲斐があったわ♪
でも、妊婦さんなんだから無理しちゃダメですよ。
お仕事もして大変なんだし。
体を大事に、ゆっくりでもいいのだと思います♪

会いたかったわ~~

お風呂で寝てしまい、チャット欠席してしまいました。うわ~ん。

まるさんのイラっとした気持ち、わかりますよう!

妊婦さんてホルモンバランスも崩れてるから、というか、妊婦でないときと違うから、感情にも違いが出ちゃうよね。

ちゃんと振り返っているまるさんはえらいよ♪
また気分がいいときに優しくすればいいよね。
大事な旦那様に!(うふ)

そういう私は、いつも嫌味ばっか言ってますけど…。
反省。優しくなんてしてないよ。

お返事です

・ぷーさん
そうだよね~。ちょっと「カチン!」ってくるでしょ?
わかってくれてうれしかったです(ノД`)

後半の「言い方を変えてみたら…」って部分。
そうそう!って読んでたんだけど、なんだか魔法使いみたいな言い回しに思わず笑ってしまいました(笑)

・酉蔵さん
先日は楽しかったですね~。
ダンナとムスメを寝かしつけたら…って思ってたら、あんな時間からの参加になってしまいましたが(笑)
全然無理なんかしてないのよ~。
ほらもう、軽くチャット中毒だから、オイラ(笑)
またミク限定でもいいからやりたいですねぇ~(しみじみ)
酉蔵さんともお話できて幸せでした~!
(…バイステック、言いたかったの…笑)

・ぴかさん
私も会いたかったわ~!
気持ち、分かってくれてありがとう!
そして偉いって言ってくれてありがとう!

でも、妊婦になる前から言われてて、そのたびに「イラッ」ときてたんだよね~(笑)
まぁ、ダンナの立場から見たら「そうだよな~」って思わせることも多くて。
まぁ今はまだ仕事してるから、言い訳もできるけど家にいるようになったらどうしよう…とちょっと不安になったりもするんですよ~(笑)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

