07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妄想の果てに

前回の記事に書いた通販カタログでの妄想の果てに。
結局1番よく行くのは「100円SHOP」な現実(笑)

オイラの行動範囲には結構たくさん「100円SHOP」があるんだけども(7~8件)。
もうほとんどが「ダ○ソー」で。
地域柄(?)他の100円SHOPをあまり見ない気がするけど。
(「ダ○ソー」の本社はうちの県にある)

そりゃぁ、大好きですよ。
いったんお店に入ったら2~3時間は見てられる…って言っちゃあ大げさかもしれないけど。
とにかくウロウロしてられる。
同じ「ダ○ソー」でも扱う商品に違いがあって、いろいろ渡り歩いたりしちゃう。

昨夏、新居に引っ越す際に「もう新居ではサイズの関係とかで使えないかもな」って思った100円プラスティックカゴやプラ収納ケース。
それこそ「ゴミ袋何袋分だよ!」ってくらい捨てまくり。
プラスティックものだからかさばってかさばって…(笑)
おとうちゃんに「お前…100円SHOPにどんだけ貢いだんよ…」とあきれさせるほどの量でしたっけ(笑)

でも不思議なモノで、新居に来ると以前ほど100円SHOPで買わなくなってきた気がする。
新しい家、部屋にはチープすぎる感じがして(^_^;)
何でも100円で揃えればいいってもんじゃなくて。
いいものを大事に使う、ってことに気づく年齢にもなってきたかな…とも感じるわけで。

え? 三十路過ぎてから気づくなんて、遅すぎるって?
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

私も100円ショップが大好きでつい寄ってしまいます。
もう100均で同じく時間がつぶせます(笑)
本当に色々な商品があって面白いですよね。
勿論チープなものもあるけれど、100均で十分だろうというものも
沢山あって・・・・・・・。
ああ、やめられません!

お返事

コメントありがとうございます!
桜さんも一緒なんですね。
なんだか、親近感(*^_^*)

何でも100均で済ませてやろうという感じから、ちょっと高くてもいいものを、と思うようになってきたのですが。
やっぱりまだまだ、安物買いの癖は止まらず(笑)
掘り出し物を見つけた時の喜びとか(笑)

やっぱり好きなモノは好きなんでしょうね。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。