09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 



渡り歩くムスメ

台風…来てますね。
今回のはわが地域では直撃という感じではないようですが、朝から風が強く怪しい感じになってきています。
九州地方など、雨風の被害が少ないといいのですが…。

さて現在。
育児をしながら介護職をやっておりまして。
夜勤やら遅出、早出やらこなしておりますが。

その間ムスメはどうしてるのかというと。
職場の併設病院内の保育室と民間の24H対応の一時保育所とをかけもちしております。
一時保育所のほうは主に不規則な勤務の時(夜勤とか)に短時間で利用。
日勤の時は併設保育室へといった感じです。

不規則勤務のときはおとうちゃんに迎えに行ってもらったり、連れて行ってもらったりと助けてもらっています。
というかおとうちゃんの助けがないとこの仕事できないんだよね…。
サンキュー!おとうちゃん!

そんな感じでおかあちゃんの仕事の都合であちこち渡り歩かされているムスメなのですが。
3歳という年齢の低さも手伝って、今のところ両方の保育室にお友達がいるようで、特に文句も言わず通ってくれています。
もう少し大きくなってくると「今日**ちゃんと遊ぶ約束したのに~!」とか「行きたくない~」とか言うようになってくるのかなぁ…と心配です。

そして職場併設保育室のほうも。
3歳の年度末までしか利用できなくて(つまり来年の3月まで)…その後は一般の保育所を使いなさいということになってまして。

今後はなかなか今までのようにはやっていけない予感がしています…。
育児が落ち着くまでは、夜勤とかない仕事にかわろうかな~とかいろんなことを考え中です。

なんだかまた我が家にもひと波乱来そうな予感…乞うご期待?!

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

