07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト


ひとの印象

先日のsonicaさん主催のゲリラチャット、参加させていただきました~!
当日夜勤明けでして、夜中3時頃ふとsonicaさんとこの記事のぞいてみて。
もしかして…って行ってみたら…。

なんかまだみんないたーーー!!
って感じで(笑)思わず噴いちゃいました!

チャットでお話しさせていただいた皆様。
夜勤明けでテンションがなんかおかしくなっておりましたゆえ、失礼なこと言ってたらごめんなさい!
でも楽しかったです(人・㉨・)♡ウフ

そのチャットの中で、どうやらワタクシ。
皆さんが思っていたより「いろもん」な人間であることが判明しまして(笑)

…いや。自分は「いろもん もとい お笑い担当」だと自覚してますよ、もちろん。

でも「文章からにじみ出る癒し系オーラ」っていうかぁ~。
なんかほんわかした奥様って感じ、分かるのかしらぁ~?

……すんません。調子に乗りすぎました(´Д`)

他人が見てくださる自分の印象ってこんななんだな~、って思って面白かったですねぇ。

そういえば先週。
新しく職場にパートさんがいらっしゃったのですが。

ものすごく失礼ですが「第一印象 キツ!」って思ってしまいました。
背が高く、すらっとして髪は短くパーマかけて。
少しだけごあいさつしましたが「あ、どうも」だけみたいな。
聞けば経験者でもあって、ご自分の意見はきっぱりさばさば口に出される方のようで。

第一印象ってのもあながち間違ってないのかなぁ、と思ったものでした。

そして自分に振り返ってみて。
第一印象そんなにきつく見られたことはないのですが。
忙しくてバタバタしてるときには、目が三角になっていないだろうか。
口調がきつく大きくなっていないだろうか。

…まだまだ、修業が必要ですな(^-^ა)

【追記】
前回の記事に書いたママ友から先ほどメールが届きました。
「ずいぶんポストを開けてなかったから、カードに気づかなかったわ。わざわざありがとう」って書いてありました。
1週間ほど遅れてだったけど、やっぱり少しもやもやしたようなしぼんだ気持ちは残るものの。
まぁ無事に届いてたんならいいんじゃね?って感じです。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

お邪魔します

チャットお疲れ様でした
ご一緒できて楽しかったです
この業界のみなさんのタフさに驚きました

リンクさせていただきました
ご都合悪ければ、ご連絡ください

ありがとうございました♪

徹夜組の方もいらっしゃった中に
朝方 飛び入りしたナチュレです。
皆さんとのお話 ほんとに楽しかったし
いい刺激もいただきました。
まるさんのブログを読んで
あのとき仕事が忙しすぎて・・・なんて
愚痴っぽいこと言ったことが
恥ずかしくなりました。
誰もが 忙しく大変な中で
がんばってるのにね・・・って。

まるさんのブログのパクリになりますが
「O型 ふたご座 おおざっぱ」な私・・・。
これからもよろしくお願いします。

チャットたのしかったです

まるさんとお手合わせできてとても楽しく。うれしかったですよv
朝までいた甲斐があったてもんです。
日々いろいろな事に折り合いをつけて頑張っているまるさんを話の中でかいま見て、
私も頑張ろーって思ったし、元気をもらいました。
 くれぐれも自分の体を大切にして下さい。体が資本ですから。
またのお手合わせ楽しみにしています。

先日のカードの記事をみて届いたらありがとうの大切さを学ばせてもらいました。私は何事も先延ばしにする癖があるので。ありがとうね。

またお話したいわ♪

こんにちは!

朝チャット、もっとゆっくりお話したかったけど~~
何事にもドンくさい私は無理でした(残念!)

またの機会を楽しみにしています☆

あれから数日、リンクについて四苦八苦しておりましたが、なんとかできるようになりました。
ので、早速リンクさせていただきました。
不都合があればおっしゃってくださいね。

年末に向けての大イベントに参加表明だけして、
ブログの設定に四苦八苦していて出遅れた私ですが、
今後ともよろしくお願いしまっす!!

お返事です

・ねこたさん
ようこそいらっしゃいませ~(*´∀`)ノ
先日のチャット、楽しかったですよね!
タフ…というか、職業柄?いや昔から?夜には強い人間のようで(笑)
おしゃべりも楽しくってなかなか寝られませんでした(笑)

リンクしていただいたそうで、うれしいです!
こちらからもさせていただきますね!
よろしくお願いします(^-^)

・ナチュレさん
コメントありがとうございます~!!
チャットの際にはせっかく来てくださったのに愚痴ばかりお話しちゃってごめんなさいね…。
ちょっとストレスがたまってたもんで(^-^ა)

えっと、ナチュレさん。
「自分が恥ずかしくなった」とか言わないでーー!
基本、不規則勤務なので大変だと思われがちですが、その分休みもあるし、ましてや持ち帰りの仕事なんてないし。
とにかく、自分も大したことないってことです。
仕事してる女性はみんな頑張ってる!ってことで(笑)
そんなこと言ったら私だって愚痴りまくってたからーーヽ(;´Д`)ノ

ナチュレさんは「O型 ふたご座 おおざっぱ」なんですね(なんか親近感…(^m^) )
これからもよかったら覗いてやってください!

・ますごんさん
まぁ!ようこそいらっしゃいませ~(*´∀`*)
チャットの際はいろいろ話を聞いてくださってありがとうございました!
「お手合せ」って言葉がなんかますごんさんらしいというか、何かの試合みたいでちょっと笑ってしまいました(笑)
優しい応援のお言葉をいただき、うれしかったです!
ますごんさんも季節の変わり目、お身体にはお気を付けくださいね。
ますごんさんのところにも近々伺いたいと思います!!

・ぴかさん
おおっ!リンクしてくださったのですね~!
ありがとうございます~、うれしいですぅ(*´∀`*)

ぴかさんはどんくさくなんかないですよ~。
あんなに愛情のこもったお弁当作ってたんですから!
(リラックマおいしそうだったな~)
うちの旦那のなんてチャットしながらでもできちゃう冷凍食品90%ですから(笑)

あの企画。
私も参加したいと思ってるんですよ!
お互い頑張りましょうね~(^-^)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

