07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト


そんなもんかな

最近ちょっと腑に落ちないというか、そんなもんなのかな、と思ってしまう出来事があって。
(愚痴っぽくなるかもなので、イヤな方は読み飛ばしてくださいね)


先日ママ友さんのお誕生日に、オルゴールカードを送りました。
ちょっとしたサプライズで当日に着くように送りたかったんだけど、ちょっと間に合わなくて当日の朝にポストに投函。
それが週末、金曜日。

土曜日、日曜日、月曜日…いつになっても届いたよ、の連絡がなくて。
そんな遠くでもないから届いてるはずなんだけどなぁ…なんて思ってたら。
今朝私がmixiに書いた日記にコメントを付けてくれた彼女。
「ありがとう」どころか「カード届いたよ」の一言もなし。
携帯のメールも知ってるのに、一切連絡なし。

もしかしたら届いてないのかも知れないけど、それを今さら確認するのももう嫌だし。
「あぁ、所詮こんなもんなのよね~(´ο`)=3」と思ってしまう。

祝福されるのが当たり前と思ってるの?
お礼の一言くらいあってもいいんじゃないの?
所詮オイラなんてそんな扱い?

…とかイヤな考えばかりが頭の中にあって。
これではいかんと思いつつ、自分にはそんなところはないかと考えてみたり。
「人のふりみて 我がふりなおせ」ってね(笑)

基本的に自分としては「ごめんね」と「ありがとう」はしつこいくらい言う、って思いがあって。
特に仕事の中では、大したことじゃなくっても「ありがとう~!助かります~!」って言ったほうが人間関係も円滑に回るし。
助け合って仕事するんだから、気持ちよくやっていきたいじゃん?
何より「ありがとう」って言われて嬉しくない人なんていないもんね。

ちょっと自己中心的というか、たまに「はぁ?」って呆れるような言動が見えることのあるママ友。
まぁ、それはそんなもんなのかなぁ…と少しさみしくなってしまう出来事でした。

ここまで書いて、気づいたんだけど…。
コメント返すのが遅くなってたのだって同じことじゃない?って。
いや、あの、それは、時間がなかったから……しどろもどろ(ノД`)

ゴメンナサイ<(_ _ )>  自分でもよくわかっておりますゆえ。
「人のふりみて 我がふりなおせ」の精神です、ハイ(´Д`)

※愚痴っぽい記事になっちゃってごめんなさい~。
オイラのmixi知ってる方、コメント欄見たらわかるかもしれませんが、どうかそこには触れないでやってくださいませ…。
そしてこのブログの存在は彼女には教えていませんので。

スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

ありがとうって言葉って大事だよね
ごめんなさいとありがとうをキチンと言える人になれたらそれだけでも素敵だと思う
だからごめんねとありがとうをしつこいくらい言おう!って思ってるまるさんは大丈夫w
世の中にはいろんなタイプの人がいますからねーw

あたしの知ってる人(男)で自分の誕生日の前あたりに知人に欲しい物をいくつか書いたメールを送って間接的な催促をしてたやつもいましたよwww
その人みんなの誕生日には何も送らないのにw
そしてその知人が自ら開いた誕生パーティーに参加したあたしですw
(催促メールに書いていなかった物を持って行きましたがwww)

ちゃんと届いたかどうかだけでも
気になりますよね。
せっかくお祝いの気持ちを贈ったのに・・
残念な気分になってしまいますね。

世の中って自分の常識では考えられないような
方がたまにいます。
その度にわたしもとまどってしまう。
自分がおかしいのか?世間はちがうの?とかね。

ホント「ありがとう」ってステキな言葉ですよね。
私は「すいませーん」ではなく「ありがとうございます」ってちゃんと言える人を見ると
好感を持ってしまいます。

お返事です

・ぷーさん
「大丈夫!」って言ってくれてありがとう!
なんか自信わいちゃった(笑)

でもなぁ、そんな風に思ってる自分でも。
いちばん身近な人には(旦那やムスメ)なかなか言えなかったり、つい態度が悪かったりするのよね…。
一番身近な人ほど大事にしなきゃ、なのにね。

しかし、ぷーさんのお知り合いの方、すごいね。
そしてお誕生日会に行ってあげたぷーさんもえらい!
ホント世の中にはいろんなタイプの人がいますね(笑)

・ぺこさん
そうなんですよ!「ありがとう」って言って欲しかったんじゃなくて。
「届いたかどうか」だけでいいんですけどね…(^-^ა)

ホントに世の中にはいろんな考え方を持った、いろんなタイプの人がいるなぁ、と思います。
ペこさんみたいに戸惑うこともしばしばですね。

「すいませーん」ではなく「ありがとうございます」としっかり言える人間になりたいものです。

…ぺこさんに好感を持ってもらえるように(^m^) ウフ

こんばんは

お久しぶりです。チャットでご一緒させていただいたぴかです。

「ありがとう」大事ですよね。

昔の友人で、必ず次に会ったときに「ありがとう」を
伝えてくれる人がいました。

おみやげのお礼だったり、したことへのお礼だったり。
その時々で、電話でお礼を伝えてくれていても、
会ったときにもう一度お礼を言ってくれるのです。

その細やかな心遣い、見習うべきだなあ、といつも
思っていました。

それをふと思い出しました。

人の振り見て我が振り直せ、ですよね。
最近忘れていたような気がします。

またお邪魔しますね。

おはようございます。
チャットではお世話になりましたー!
私も今年、オルゴールカードを頂きました。
友達ですが前のようにいつも会う環境ではなくなったんだけど、覚えていてくれるのが嬉しかったです。
もちろんお礼のメールはしましたよ(*^^*)

「ありがとう」「ごめんなさい」って人間関係ではとても大切な事。
私も気をつけなくちゃ!
あと、リンク頂いて行きますね!

お返事です

・ぴかさん
わー(*´∀`)ノ
ようこそいらっしゃいました~!

ありがとう、っていう気遣い…大事ですよね。
せっかくのお祝いの気持ちが、なんだかしぼんでしまいました(>_<)
ちょっとした気遣い、思いやりを忘れない人間になりたいものです。
私もまたぴかさんのところ、伺いますね!

・ハナッぺさん
ようこそいらっしゃいました~!!
先日のゲリラチャットではお世話になりました~。

私も特に仕事上では人間関係を大切にしたいのもあって、気をつけているつもりですが…。
ちょっとしたお祝いの気持ちがいっぺんにしぼんでしまったような…そんな気持ちです。

でも、ハナッぺさんみたいに「自分も気をつけなきゃなぁ…」と思わせてくれた出来事として、心にとめておこうと思います。

それから、リンクの件ありがとうございました!
こちらからもリンクさせていただきますね!

いたたたた

こんばんは。
私もこのご友人とおなじどころか、もっとひどくていただきものしたのに無視!なことをしてました。(義親と義姉)
礼状とかお返しとかもたついてる間にするのが一番大事なんですよね。まるさんの記事で教えていただきました。ありがとう。m(__)m

やることリストに入れてたのはそのお礼。でまだしてなくて、ほんと非常識。義親には花を贈る手配済みなのですが、義姉はこれからします。

ありがとうとごめんなさい、きちんと言える自分になろうと思います。いつまでもこんなんじゃだめだわたし。
まるさんも完璧にキャラ焼き付けた(焼き付いた)から、これからどうぞ仲良くして下さいね。

お返事です

・sonicaさん
いえいえ、自分もえらそうな事書いてますが、出来てない部分盛りだくさんでして(*_*)
自分も今回の事で学んだのですよ~。
身近な人にほど「ありがとう」は忘れがちなのでね~。
惜しみなく使っていきたい言葉ですよね!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

