03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 

スポンサーサイト


気づけばウチも

毎日あっついですなぁ~。
おかあちゃんもおとうちゃんもそれなりにお仕事がんばってますよん。

さてさて。
先日、りおちゃんとこの記事を読ませてもらって。
(あ…勝手にリンクさせてもらいました~♪)

気づけばウチも8月10日で入居して1周年迎えてました~(笑)
ウチも超あっつい時のお引っ越しで。

引き渡しは7月終り頃で、鍵を受け取ってから毎夜毎夜ダンボールに荷物を積め、運び…。
荷づくりもムスメの妨害を受け(笑)なかなか進まなくて。
入居直前にいくつかの不良個所が見つかって。
その辺のゴタゴタやら、何やら…思い出しますなぁ(´Д`)

そして引っ越し。
当日おとうちゃんどうしても休めず。
おかあちゃん、前日夜中まで夜勤。

というわけですべてをおかあちゃんが取り仕切ることに(ノД`)
引越し屋さん(冷蔵庫やら洗濯機やら、大物のみ依頼)や電話、ネット関連、エアコン取り付け、新居の電話工事…などなど。
携帯にひっきりなしにかかってくる連絡電話。
幸い実家のじぃちゃん、ばぁちゃんが来てくれて、ムスメの世話をしててくれたので。
完全に引っ越しに没頭できましたが(笑)
現金支払いのことも多いので、デニムの左右ポケットに大金を肌身離さず持ち(笑)

正直真夏の引っ越しはもう嫌だ~!と心底思ったっけ…。

そんなこんなだった1年前。
今ではそれなりに暮らしているわけだけど。
新しくて浮かれてた「我が家」も、気づけば傷や汚れもついて。

バタバタとした引っ越しだったせいもあって不用品も捨てられずにそのまま持ってきてたものもあったりして。
まだまだ「暮らしやすいお家作り」の道は険しいねぇ~ヽ(;´Д`)ノ

スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

早速遊びにきました~。
紹介してくれてありがとう。ほとんど同じ頃に引越ししてたんだねえ~♪
ほんと真夏の引越しは2度とやだ~。
いろいろと段取り考えてやった割には我が家の場合クーラーでコケマシタ(笑)
はずしてもらってそのまま分解掃除してもらったので
設置されたのは8月末。
結局使わずじまいで秋になっちゃいましたけど。
?さん出張に行ってたし ほとんど一人で仕切ることになって
まるちゃんの苦労がわかるわ~(゜ーÅ) ホロリ
おそらくまた引っ越すことは確実なので
そのときのこと考えると今のうちにもっとモノ減らさなきゃって実感わいてきます。

真夏のお引越しだったんですねーそりゃ大変だw
うちは今の家に越したのは9月半ばなかなかいい気候でしたw
次の引っ越しは2年後くらいを予定してるのですが・・・予定どおりにいくかしら?w
それまでの間にちょっとは今の家を片付けないとまた引っ越した先で汚部屋を作りそうで怖いわwww

お返事です

「今さらコメント返し祭り」開催中です。
かなり遅めのお返事、お許しくださいね~<(_ _ )>

・りおちゃん
りおちゃんとこの記事を見て「あっ!うちもだ!」って気づいて。
勝手に記事にさせていただいちゃいました。
ごめんね~(^-^ა)

でも、あぁおんなじ頃に引っ越してたんだなぁ、って思ってまた親近感がわいちゃいました(笑)
ものすごく暑い時だったので、寝室とリビングのエアコンだけはばっちり手配して当日取り付けでしたのよ。

苦労、わかってくれて嬉しいし、もちろんりおちゃんの苦労も痛いほどわかるよ~(ノД`)
引越しの時、ほんとにもっといろんなもの捨てて行きたかったのにと思うばかりなのでした。

・ぷーさん
そう!大変だったのですよ~(*´ο`*)=3
引越しを経験すると、ホント物を減らさなきゃなぁと思うよね~。
必要なものだけでいいのになぁ、と思いつつ増えていくものたち。
うちはしばらくは引っ越しはないと思いますが、そういう意味でいい経験したと思います。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

