05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト


不参加表明(笑)

え~。
世間ではお盆休みってやつなんですよね、今。

今年はおとうちゃんもおかあちゃんも。
お盆休み返上でお仕事中ですのよ(ノД`)

とは言え、おかあちゃんのお仕事の都合上(老人施設勤務)年中無休の24時間営業なので多少は仕方ないのですが。
今年はおとうちゃんもお仕事を入れたようで。
スケジュール的にお盆の帰省は無理っぽい。
…というわけで。

今年のお盆帰省は「無し」ってことで~(*´∀`)ノ  すみません お義父さんお義母さん…(^-^?)

今回の帰省に関してはちょっと我が家でも揉めましてね。
「お盆も仕事かも」と言ってたおとうちゃん、それを聞いて特に希望休を取らなかったおかあちゃん。
(思えばここが間違いだった…)
そしてお義兄さんからの電話「15日、ほかの兄弟一家も帰れそうなんだけどなんとかなりそう?」って。

当日夜勤明けのおかあちゃん(いや、つまり今日ですが)、翌日は日勤。
おとうちゃんは無理言えば休ませてもらえるかもってことで。

「どうするんや?」って話に。
夜勤明けから日帰りで帰るとなると、おかあちゃんの疲労もキツイし滞在時間も短くなっちゃうし…。
でも、無理すれば帰れんことはない、何時間かだけでも他のみんなに顔が見せられる…。
なんだかんだで話し合い、揉めに揉めた結果「今回の帰省はしない方向で」決定。

というわけで、世間はお盆だというのにまったり自宅で過ごしてます。
「帰れなくってすみません…」という思いと「気楽でいいわ~♪」という思いが両方。

だって。
うちのお義母さん、なかなかにめんどくさい人なんだもん…モゴモゴ。

というわけで世間はお盆だというのにまったりいつもどおり過ごしています。
いつもなら参加してるはずの「よい嫁キャンペーン」のほうも今回は不参加表明ってことで(笑)

世の「お嫁さま」がた、頑張ってください~!!

でも。
実は今回免れたってだけで、近々いい日があったら帰省しなきゃねぇ…(*´ο`*)=3
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

こんにちは

まるさん、こんにちはー。
良い嫁キャンペーン今年は逃れたんですね。
毎年ご苦労様です。私はわけあってまだご両親に御会いしたことがなく、今年は初?と思ってたら飛行機のチケットが取れず流れました。なので1年以内には良い嫁デビューなわけで。
ドキドキです!世の中のお嫁さまたちってほんと偉い。
まったりお盆を過ごされたんですねー。それもまたいいですよねー。キャンプもいいけど、オリンピック見ながらのんびり自宅で過ごすのもいいなあーと思ってました。
まだ暑い毎日ですが元気でお過ごし下さいね。

お返事です

「今さらコメント返し祭り」開催中です。
かなり遅いお返事、お許しくださいね~<(_ _ )>

・sonicaさん
sonicaさんはまだお会いしてないんですね。
それはかなりドキドキでしょう…フフ(^m^)

ウチは結構田舎の農家さんということもあって、よく動くお義母さんなのですよね。
だから、それに負けじと結構嫁は必死だったりします。
結婚して割と法事などが重なって動きまくったから。
動く嫁だと思われてしまっているところがつらかったりするわけで(笑)
夜勤とかある都合上、いつも帰れるわけではないのですが。
今回はホントゆっくりできたと思います。
ほとんどは仕事だったけど、ほかの時間はオリンピック見たりして過ごしたり…。
最後のsonicaさんの優しい気遣いのお言葉、うれしかったです!
sonicaさんもお身体には気を付けてくださいね(*´∀`)ノ


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

