09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト


ソファを攻めてみる

なんだかね~。
毎日ホント溶けそうに暑いし、仕事の方でもなんかゴタゴタがあったりして。
なかなかゆっくりお掃除レンジャー活動がままならない日々。

さすがにこのままではいかんと思いたち、今回はソファを攻めてみた。
忘れたころに! まるグリーン出動! とうっっ!!
(最近そればっかり…笑)

というわけで、コレが我が家のソファさん。
ソファ
えっと。無駄にクッションが多いですが、そこはあまり気にしない方向で(笑)
このソファも、新居に引っ越した時に購入したわけなんだけど。
布カバータイプなので外して洗えるし、座面をはずして組み替えるとこちら側にL字の部分が持ってこれたり。
新居用のソファを買うにあたり、おとうちゃんの強い希望でL字タイプがいいってことで(足を延ばしてゆっくりできるから)いろいろ探してたんだけども。
ふと家具コーナーで見かけたコレが気に入ったんだったよなぁ…。
お店では広い空間にディスプレイしてあって、大きさとか気にならなかったんだけど。
幅180cmくらいで探していて、その感覚でつい買っちゃって。
実際は250cmくらいあって、家の中に搬入されてきたときには「入るの?!これ」って思って焦ったなぁ…(笑)
とにかく今は座ってみたりベッドになってみたり、物置きになってみたり(ダメじゃん!)しつつ使ってますがね。

座面を外すと左画像のように隙間からゴミが。一応掃除後は右画像で。
座面下の汚れ     座面下掃除後
ソファに座ってお菓子やパンを食べたりする3歳児がいますのでねぇ…。
他の面をめくるとおもちゃが挟まってたりもして(笑)
おもちゃとか挟まってるし
あっ!もしかして小銭拾った?と思ったら実は…
あっ!小銭?!    子供銀行だったりする
こども銀行用の良くできた500円玉だったりもしてね(右画像、わかるかな?)

とにもかくにも掃除機できれいにゴミを吸い取って、終了!

ちなみに…
今は使わないけど、涼しくなってきたり春先などに使ってる綿毛布。
小さくたたんじゃってクッションカバーに入れて(画像左)閉めてしまえばクッションに見えるでしょ(画像右)。
掛け物は…     入れてしまえば分かんない
この中にはシングルサイズの綿毛布が2枚入ってますし(笑)
中身は硬いし重いけど、見た目には分かんないからね。 オススメです(^-^)

それからそれから。
いまさら感もありありですが(笑)

来たる8月1日(金)に「お掃除戦士、レンジャー主催  チャット大会!!」があります\(^o^)/
時間は21時ごろから(時間はまだ未定だが20時以降)だそうです。
当日おかあちゃんは遅番でお仕事なので遅くなっちゃいますが、翌日はお休みなのでぜひ参加させていただけたらな~、と思っております。
あ~!楽しみですなぁ(^m^)
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

子ども銀行!
パッと見ると本物のように見えますね!

それからチャットではありがとうございました。
仕事あけで体も疲れているのに。
まるさんとお会いできて楽しかったです。

こんばんは

(こちらでは)はじめましてビアンカです。
チャットでは色々お話できて楽しかったです♪
まるさん家の天使ちゃんマジでかわええ。
かわい過ぎる!
この天使ちゃんが朝は殺人的に…不思議だわ。
また遊びにきますね☆

お返事です

「今さらコメント返し祭り」開催中です。
かなり遅いお返事ごめんなさい~<(_ _ )>

・酉蔵さん
そうそう。最近のおもちゃってよくできてますよね~。
ちょっと期待しちゃっただけに逆にむなしかった…(>_<)

チャットではホントにお疲れ様でした!
酉蔵さんの人望があってこそ、あのチャット大会だったと思いますよ。
こちらこそ、お話できてうれしかったです(*´∀`)ノ

・ビアンカさん
ようこそいらっしゃいました~(人・㉨・)♡
チャットではあんなことこんなことお話できてうれしかったです!

ムスメのこともかわいいって言ってくださってありがとう!
自分のことのように(笑)嬉しかったわ♪
…でも、寝起きはちょっとヤバイ時もあるのよん(笑)
歯磨きさせてるのになぁ…(^-^ა)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

