05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト


あの場所を攻略!

すみません…しばらくご無沙汰しておりました…(/_;)
なんやかんや、ちょっと忙しくって…。

やっとお休みの日が来たので、お掃除レンジャー活動頑張りました!
まるグリーン!忘れたころに出動!! とうっ!

今日の敵は皆さんご存じの「あの場所」…そう、お風呂場のエプロン!
ここを攻略するためには、ちびグリーン(ムスメ)の邪魔が入るわけにはいかない!

そこで…午前中におうちプールで疲れさせ、お昼寝してる間に任務遂行作戦!
おうちプール
(ただ単に暑かったから…とか言わないで^_^;)
そのおかげで、まんまとお昼寝へ突入(笑)

それでは、行くぞ~!!(画像多めです…)
浴室
コレが今日の戦場、我が家の浴室。
エプロンを外してみる。
エプロンbefore
実は以前にも外して軽く洗ってみたこともあり、入居して1年程度ということもあり、軽く汚れ付着。
ここ最近ずっと気になっていた入口のあたりのこの汚れ。
入口汚れbefore 入口汚れafter
左before → 右after ですわ。

そして排水溝回り(汚いっすよ~!)
コレも左before → 右after です。
排水溝before 排水溝after
ヌメヌメ、ドロドロ星人が!
アイテム「古歯ブラシ」で退治だ!
実は、この排水溝の中がものすごいヌメヌメでして…。
手を突っ込んで洗ったんだけど水アカワカメが出るわ出るわ…(>_<)
でも今はピカピカだぜ!

エプロンの方は狭いところや排水のあたりはアイテム「柄付きスポンジ」でもこすりにくいし、手も入れにくいので…。

必殺「カビキラー」で退治!(ケミカルですみません…)
というわけでこんな感じで終了。
エプロンafter
…分かりにくいね(笑)

今回ちょっと試してみたいものがあって。
きれいにしたエプロン内にこんなものを設置してみた。
バイオの力  置いてみた
カビ予防の効果があるかどうかわからないけど…一応半年有効だそうな。

後はふた?をきれいに洗って閉め、浴槽や壁など洗って終了!
見た目あんまり変わらないけど気持ちはすっきり、さっぱり!

もちろん夏場ですから「すっぽ~ん」でやりましたよ(笑)
…こういうところが「夏のお掃除」って感じでいいですねぇ、ホント(^m^)

コレにて本日の任務は終了!
次回は来週土曜日、あのチャンネルで!
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

