03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 

スポンサーサイト


無事終了(?)、そして…

今回ちょっとお掃除レンジャーはお休みで。

とりあえずご報告を。
え~。 先週の日曜日の「ムスメさんご生誕3周年を祝う会」なんですけども。
おかげさまで無事に終了いたしました~♪

両家のじいちゃん、ばあちゃんにお祝いされていつもよりさらにテンションの上がるムスメ。
ケーキも無事に「ふ~っ」と吹き消せましたしね(笑)
ケーキを目の前に興奮

ケーキも結局キャラケーキなど予約する余裕もなく、かつただのイチゴショートケーキ1ホールではつまらないってことで。
以前にも紹介したカットケーキ×10の技を使うことに。
でもこれ、いろんなのが選べるから、甘いのが好きな人やさっぱり系が好きな人など(特に今回年寄り多かったしね…笑)好みに合わせられて良かったですよ。

とはいえ、当日早めにいらっしゃるよ、と聞いていた義父母。
前夜の確認電話では「4時起きで」とか言ってたようですが(早すぎやろ…笑)結局朝8時過ぎにいらっしゃいまして。
あまりの早さにお吸いものやら作ったりすることで精いっぱいで。
気づけばずっとノーメイクでした(笑) …ヤバイ(T_T)

そんなこんなで無事に終了。
お義母さまチェックもあったのかもしれませんが、嫁に向かってはああだこうだ言って来ませんのでね(笑)
もうほっときます~(^_^;)
またいつか風のうわさで聞くことがあるでしょう……。
(一応、サッシの「さん」まで掃除しといたのだが…見てないんだろうなぁ…)

そして先日、本屋に寄った際。
もうすぐ公開のジブリ映画「ポニョ」の宣伝コーナーのようなところができてて。
そこにあったコレ。
ナウシカ全巻

ナウシカ原作漫画版、なのですよ。

おとうちゃんに「あ、コレってナウシカの原作漫画だ」と教え。
先日のチャットにて語り部 酉蔵さんが語ってくれたことを思い出しつつ、内容が映像版とは少し変わって大人向けの内容であることなど話していたら。

買ってました。
ジブリマニアゆえ(笑)

とりあえず1,2巻のみの購入だったのですが、読みはじめたおとうちゃんが止まらなくなったらしく(笑)
翌日夜勤から帰ったら、すでに全巻(7巻)までそろってましたわ。大人買い(^m^)

やはり中身はかなり重く。
オイラもざっと全館読みましたが、内容も深いし、結構グロい部分も多く(戦いの場面など)子供には難しいですね。
でも、ナウシカがどんどんみんなの心をつかんでいき、気づけば争い合っているすべての国の人々にとってなくてはならない存在になっていくところなんて、読みごたえがありました。

そして改めて思ったのは。
以前に読んだという記憶のみで、この難しい内容をみんなに伝えてくださった語り部 酉蔵さんのすごさ。(リンクしまくり…笑)

大筋ほとんど完璧でしたから!
「いい仕事、してらっしゃいました!酉蔵師匠!!」
…あなたのおかげでおとうちゃんはナウシカ原作に出会えました。
時間があれば必死こいて読んでます(読むのが遅い人なので)
「難しいけど結構面白いよなぁ」って言いつつ。
たぶんオイラももう1回ゆっくり読んでみると思います。

そしてまたおとうちゃんのジブリマニアっぷりを広めてしまうのね…(>_<)
ナウシカでここまで引っ張る我が家をお許しください…<(_ _)>

スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

お嬢ちゃん、本当に可愛いわ~♪萌え~♪です。

そ、それは「ナウシカ」!!
実は、あの後読み返したいと図書館に行ったら、うちの図書館は「アニメ」はないって言われました。まさに、そのナウシカですよ!まるさん!!
あの語り部・・・あってたかしら?ドキドキ。次はまるさん聞かせてね!!ほんと難しくてこんがらがる話だけど(内容も重いし)、また読みたいアニメの一つです。ああ、私も読みたいよ~。
ナウシカの原作を広めたのはよかったのかなぁ~(笑)

よかったですね!

お嬢ちゃまのお誕生日会、無事に終わってよかったですね!
・・にしても朝8時に襲来(失礼!)とは早っ!!
でもみんなにお祝いしてもらってきっとお嬢ちゃまの心にしっかり残りますよね。

ナウシカの原作、購入されたのね~!!
私は酉蔵さんの語りを聞く前に失礼してしまったのですが
前から原作のマンガは気になってたんですよね~。
いいなあ、大人買い♪
主人もずっと欲しがってるからそのうち買っちゃうかも・・・・。
ナウシカマニアのご主人さま、喜ばれてるでしょうね☆

お返事です

「今さらコメント返し祭り」開催中です~。
かなり遅いお返事、お許しください<(_ _ )>

・みえりんさん
しばらくの間、夫婦ではまりまくって読んでました。
かなりディープで濃い内容なのですが不思議とひきこまれてしまいます。
旦那も「買ってよかった」って言ってました(笑)

義父母もね~、はりきって来てくださるのはいいのですがいかんせん早い!
覚悟はしていましたが、8時って(笑)
まだどこの店もあいてないっつ~の(^-^ა)

・酉蔵さん
ありがとうございます~!

ナウシカの原作はホント酉蔵さんのおかげで出会えたようなもんです。
しばらくの間、2人ではまって読んでました(笑)

自分の中ではもっとハードカバーな感じの本かと思ってたのでびっくりしましたけど。
本文にも書きましたが、内容大筋完璧でしたから。
改めて酉蔵さんのすごさを感じさせてくださいました(笑)



・酉蔵さん


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

