05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト


遅ればせながら…

我が憧れの(笑)酉蔵さんのところで、楽しい企画が始まったようなので…。
遅ればせながら参加しちゃいました~♪

…というわけで。
お掃除レンジャー まる「グリーン」参上!
性格:  熱しやすく冷めやすい。
      ああしたいこうしたいと妄想はするが現実とのギャップにすぐにへこむ。
      「いいひと」っぽく装っているが実は小心者(笑)

得意技: 100均巡り
      ナウシカ      
       
弱点:  他人の視線
      チェックの厳しいお義母さま

好きな言葉:  「なんとかなるでしょ」
          「テキトー」

必殺技:  困った時のちびグリーン(ムスメ)!
       とりあえず出しときゃいいんじゃね?(笑)


って感じでいかがでしょう?
ちなみに「グリーン」を選んだのはやっぱり一番好きな色だから。
参加しようと思い、何色にしようかな…って悩んでいたらどんどん色がなくなっちゃって(笑)
やっぱり好きな色にしないとモチベーション上がらないしね~。
かぶった方、すみませんです…^_^;

それでは自己紹介も終わったところで。
お掃除レンジャー最初のミッション!

「洗面所&トイレの換気扇掃除」を開始!!
ずっと気になっていた換気扇。
洗面所換気扇

コレに貼るタイプのフィルターを付けていたんだけども。

それがコレ。
真っ黒フィルター

まっ黒 どーん!!
我が家の空気はなんぼ汚れてんねん!って感じでしょ?

ちなみにカバーを外してもほこりまみれ(>_<)
中もほこりまみれ

なのでふきふき、拭き掃除。

拭き掃除後

そんでもって丸洗いしたカバーとフィルターを付けて完了!
洗面所換気扇終了!


その後ほぼ同じタイプのトイレの換気扇もやっつけた!(同じ作業につき画像省略)

そんなこんなで初めての敵はいとも簡単に勝利をおさめた訳だけど。

…えっ?!敵が弱すぎるって?
だって、RPGゲームでも最初は弱い敵ばっかり出てくるじゃん、スライムとか(笑)

だんだん経験値を積んで、大物にチャレンジするんだもーん!
…たぶん。

それじゃ、よい子のみんな!
次回はまた土曜日、朝8時にあのチャンネルで!!      
    
     
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

任務お疲れ様でした!
私も今日任務遂行しましたよ~~~
所で、お掃除業界に携わってから始めてフィルターをつけるという事を知ったのですが、本当に少しの手間で絶大な効果ですよねー
今年はエアコンにもつけたので、手入れが少しは楽になりそうです。

みんなすごい!!

あうううう~!!
みんな着々と任務を遂行している~!!
私もレンジャー隊に参加させてもらってるのに
暑さ怪人にやられて全然お掃除する気になりましぇ~ん!!!
みなさんの頑張りを見習って頑張りまする。。。

お返事です

「今さらコメント返し祭り」開催中につき、かなり遅いコメントでごめんなさい…<(_ _ )>

・みえりんさん
着々と、って言ってもらえるような仕事ではないような気がしますが…(^-^ა)
今年の夏は特に暑かったですから、やる気をそがれても無理はなかったのでは?と思いますし。
涼しくなってきたら、みえりんさんもいよいよ本領発揮かな?


・桜さん
そうなんですよね。
ホントちょっとした手間なんですけどね…。
この企画のおかげで気になってたフィルターに取り掛かることができて、その後も気になってちょこちょこ見るようになりました。
我が家のエアコンにはフィルターは難しいみたいなのですが、確かにエアコンについてたらお掃除が楽になってくるでしょうね。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

