07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妙なこだわり

オイラには妙なこだわりがある。
それは「身近に知ってる人とお揃いはイヤ」というところ。

たとえば、学生時代にホントにあった話。
気に入った腕時計があって、次にバイト代が入ったら買おうかな、と思っていた。
何日かして友人が同じブランド(型は違うが同じラインのもの)の腕時計を持っていた。
「彼氏からの誕生日プレゼントなの~」とか言って。

「あ~、そうなんだ~」って言いつつ、自分の中であんなに買いたかった願望がスーッと消えていく。
また他の時計、探そう…って思い始める。

なんなんだろう。
「真似された」って思われるのが嫌なんだろうな、きっと。
誰もそんなこと思わないのに。たぶん。
きっと小心者なんだろう。

ちなみに後でお揃いだったとわかったものの関しては、仕方ないと思う自分がいる。

つまり身近な人が持ってるものをお揃いで後から買うのが嫌なんだ。

最近はやっと「これいいよ!」って勧めてくれるものは、たとえお揃いでも買ってみようかなぁと思えるようになった。
でもやっぱり聞いちゃう。
「お揃いになっちゃうけどいい?」って。

いいから言ってくれてるんだと思うけど。こだわりが邪魔をする。

どんだけ小心者やねん…自分。

スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

こんにちは

コメントありがとうございました。
この記事、すっごく分かります!身近な人が同じものを
持っていたりすると「欲しくなくなる」感じっていうの。
どうしても欲しいものは、私も友人に言ってから買ってるかも(笑)
たまに、人が持っていて凄く良く見えたのに、自分には
似合わなかったりとかで落ち込みますけどね。

リンクの件はこちらでも貼らせていただきました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

お返事です

・りこさん
リンクの件、ありがとうございました!
よろしくお願いしますね!

私の妙なこだわり、わかって下さって嬉しいです。
いつもダンナとかに「その変なこだわり、どうにかしろ!」って言われちゃうんですよ(+_+)
でも「真似された」とか思われるの…嫌なんですもん(笑)
りこさんが言われていた「人が持っていてよく見えたのに自分には似合わなかった」っていうのもよくありますよね。

ちょっとへこんじゃいます…(>_<)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。