09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト


緊急事態です!

え~っと。
今週末(5日)にですね。

我が家のわがままで、甘えんぼで、声がやたらでかくて、人の話を全く聞きゃしねぇ(笑)けど。
最愛のムスメさんが3歳のお誕生日を迎えるわけなんですけども。

この日曜日にお祝いをしに義父母(実父母もかな?)がいらっしゃることになりまして。
しかも外食するもんだとばかり思ってたら…。

「もしよかったらお寿司でも買ってそこ(家)でゆっくり食べない?外食だと子連れだと落ち着かないしね~。」
「忙しいかもしれないけどどうかねぇ?」みたいなことを義母より言われ。

(仕方なく)…了承したわけですよ。

というわけで。

日曜日までに!

仕事の合間をぬって、お片付け確定(+_+)

こういう小さなゴチャつきがたくさんな我が家。
ごちゃつき


コレやばいでしょ?
とりあえず人をお招きできるお家にしなければ…。

ここだけの話。
結構チェックの厳しい義母でして。
引っ越し前のアパートの片づけの際、頼んでないのに手伝いに来て(ここ、重要!!)。
嫁のいないとき、こう言ったらしい(後日おとうちゃんより聞いた)。

「あんまり掃除してないみたいね」

うわぁぁぁん(T_T) バレてるし!!
おおざっぱな嫁ですみませんです…お義母さま(T_T)

日曜は一つお手柔らかに願います~(/_;)
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

んまっ!今日は金曜日・・・勝負は明日かしらね?
でも下の記事の台所を見る限り全然キレイですわ!

よかったーうちの義母がお掃除下手な人でwww

娘さんお誕生日おめでとうございます
みんなにたくさん祝ってもらってくださいね♪

お嬢ちゃまのお誕生日おめでとうございます!^^
3歳ですか♪女の子はだんだんおしゃまさんになってくるんだろうなあ^^

>嫁のいないとき、こう言ったらしい
お姑さんもまるさんの耳に入っているとは思ってないでしょうね(汗)
もしかして今頃はバタバタ?がんばって~~
それとも余裕…だったら良いんだけど^^

お返事です

・ぷーさん
そうです!勝負は土曜日でしたのよ。
誕生日当日だってのに掃除しまくりましたよ(笑)
成果は次記事をご覧頂けると幸いですが。

義母もねぇ、お掃除上手ってわけじゃぁないと思うんですよ。
ただ、田舎の人なので仕事をしつつ農業もして、とにかくよく動く、動く!
アクティブな人だよなぁ…といつも思います。

ムスメへのお祝いコメントありがとうございます!
おかげさまで何事もなく3歳を迎えることができ、安心しています。

・okayuさん
こちらもお祝いコメントありがとうございます~!!
おしゃまというか(笑)女の子っぽくなってきたなぁ、とは思いますよ。最近。
スカートやピンクを妙に好んだり、とかね。

お義母さん…仕事もして農業もして、家の事もして。
確かにすごく頑張っていらっしゃるとは思いますし、よく動く方だよなぁ、と尊敬もしますが。
でも…ここだけの話。
頼んでないのに無理やり片付けにやって来といて、しかも嫁のいない時にそれ言う?!って思ってしまいましたわ<(`^´)>
掃除できてないの分かってたから、自分たちだけで片付け、掃除しようと段取りしてたのに…。

でも悔しいけど、お義母さんの言ってることの方が正論だからね(笑)
頑張らないとな、と思うわけです。
余裕、というより「諦め」ました(T_T)
なんか愚痴っぽくなっちゃってごめんなさい…。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

