03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 

スポンサーサイト


心機一転

しばらくご無沙汰していました。

最近、仕事がらみで忙しくて…。
「はぁ?!何それ?」って思うことが続いたり、ミスをしてしまって猛反省したり(涙)

仕事の内容(介護のお仕事)自体はイヤではないのですが、何と言うか。

上司(科長)のやり方がイヤなんですね。
最近仕事が楽しくないです…(>_<)
まぁ、実のところスタッフほぼ全員が科長に反発心を持っていましてね。
本人は気づいていないでしょうが「周囲は敵だらけ」なわけです(笑)
何かきっかけがあれば辞めてしまおうかと思うこともしばしば。

シフトもなんだか忙しく、心身ともに疲れていました。

でもそんなことではいかん!と心機一転。
ブログのテンプレートも替え(これは別に関係ないか…笑)頑張ろうと思う所存です、ハイ。

実は最も凹んでいた時に、記事を書こうとしました。
でもなかなか文章がまとまらなくて。
ミスをしてショックを受けていた時もおとうちゃんに愚痴を聞いてもらおうと話していたのですが…。

ズバッと言われたんですね。
「自分がミスしたんだから仕方ない。自分で責任を持ってちゃんと反省しろ」
「愚痴ならなんぼでも聞いてやるけど、お前のは言い訳だ」と。

その時のオイラにとってはキツイ一言でしたが、それが正論。
ヨシヨシと頭をなでてくれる(実際そうではないのですが)わけではなく、ちゃんと正論を言ってくれる。
後で考えるとそちらの方がありがたいのかもな、と思うのですよ。

(…その時は確かに凹み倍増でしたけどね…笑)

おとうちゃんは仕事のことや今日あったことなどあんまり言わないタイプ。
彼が愚痴を言って来る時はよほどの時なのです(笑)
自分のなかで消化できるタイプの人なんですねぇ。

逆におかあちゃんは「内容なんて分かんなくてもいいからとりあえず聞いて!」って人でして。
しゃべってすっきりするタイプの人です(^_^;)
おとうちゃん、自分のことはあまり言わなくても、こちらの言うことは「ふぅ~ん」って聞いてくれるのでありがたいですね、ホント。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

