05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト


仕事ではできるのに

まずは(もういまさらな感じもありますが)告知を。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

祝!美貌の天使ご生誕!

青ポットさんご出産祝賀会~with LOVE~

6月13日の金曜日 午後8時より

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
詳しくはリリココさんの記事をご参照くださいね~。

…ここみたいな来客の少ない自己満足ブログで広報活動になるか分からないんだけど(笑)

さて。
最近ふと思うこと。
「仕事の段取りはちゃっちゃかできるのに、なんで家では段取り悪く、やることをどんどん後回しにしちゃうんだろう」って。

…ちなみに申し添えておきますが、自分が仕事ができるヤツだと言いたい訳ではなく。
ましてやタイトル通り「おおざっぱ」な人間なので、テキトーにこなしてるだけだから早く終わるんじゃないか、って感じで(笑)
とにかく、仕事の時には「他にやっておくことはなかったか」と常に考えて動くようにしていて、ちゃっちゃとこなしているつもりなんだけど。

…家に帰るともうダメ。
ご飯を作るのもめんどくさい。
休みの日なんかは午前中からさっさと動いてしまえば、1日で終わってしまうような用事も。
ずるずる後回しにしちゃって、最後には「今日じゃなくてもいいか…次の休みで…」とか言う感じになってしまう。
どこへ行くにもムスメが一緒だということもあるとは思うけど。
さんざん、だらだら過ごしたあと出かけようと思うと、ムスメが昼寝始めたりして(笑)

何で仕事では出来るのに、家でできないんだろ。

「職場」という緊張感のある場所と「自宅」というリラックスの場所との違いもあるとは思う。
夜勤だなんだと不規則勤務でリズムが狂った身体を休めたいという思いもあり。

だから家がいつまでも片付かない。
ましてや、物は増えていく一方で…。

ちょっと早めに段取りして、さっさと終わらしてしまえばいいのになぁ、と自分でよく分かってるんだけどね。
ついPCに向かって遊んだり、横になったりして時間が過ぎていく。
こう言う意識を変えていかないときっとずっと同じことなんだよね。

…とか何とかいう感じの事を。
最近いろんなことにチャレンジして輝いてる桜さんの記事をはじめ、他の皆さんの頑張ってる記事を読みつつよく考えます。
私も負けてられないよなぁ…った思うのですよ(^_^;)
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

お誕生日おめでとうございます!

ふふふ、今日はぷーさんの誕生日なのですよね!
しかも結婚記念日!
いやー祝賀会もある事だしおめでたい!おめでたい!
本当に誕生日は良いものですよね(結局何もしなかったけど)

仕事では出来ていえでは出来ない、皆そうですよねー(汗)
期限とかないし、やらなくてもさほど誰かが困るって訳でもないし。多少汚い方が、気が楽だって事もあるし(根っからの汚部屋人間(笑))
私の場合今までがぐうたらだった者で(しかも仕事をしてないのに)今困ってるだけですよ~

私も今後は働きたいのです。
だからそれまでに癖にしたい。癖になるってなかなか難しいですけど(汗)

お返事です

・桜さん
えっと…名前、間違ってますが(笑)
オイラへのコメントってことでいいんですよね?…たぶん。

そうなんですよね。
家でもきちっとできてたら、息が詰まっちゃうもんね。
仕事を始めると、ホント家事の時間が減っちゃうからねぇ。
ちょこちょこ動けるように癖を付けておくのがやっぱりいいですよね。
やらないと気になって気になって…というようになれば、ベストなのかな?


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

