09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト


にく はんぶん ください

昨日は夜勤明け。
前日夜中の0時半~翌朝9時までの勤務で。
もう眠くてたまらなかったので、保育所から連れて帰ったムスメをほったらかして寝まくり(>_<)

…ここらへんが「ダメ母」なんだろうなぁ。

そして遅くなる、と言っていたおとうちゃんからいつもくらいの時間に帰るコール。
「思ってたより早く終わりそうだから帰る」って。
遅くなるって言ってたからご飯の用意できてませんがな……っていうか寝てたし(笑)
と言うわけで夕食はお外ごはんで。

…「ダメ母」でもあって「ダメ嫁」でもありますな。

ところで昨夜。
言葉がしゃべれなくて指で文字を書いて伝える利用者さんがいて。
その人にオイラの腕をモミモミされた後(その方は目も見えない)で一言。

「にく はんぶん ください」って書かれた…(T_T)

いや、この機会に言っておきますが、おかあちゃん年中妊婦かいってくらいのまん丸っぷり。
だからその方に言ってあげました。
「なんぼでも差し上げますよ。ただし脂肪ばっかりだけどいい?」って。

…ええ。
利用者さんを笑わせること(だけ)に命かけてますから。
「おもしろい ひとですね」って書いてもらいました。

わーい(^◇^)
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

こんにちわー

ブログはじめられたのですねー
早速ですが私の更新リストに入れさせてもらいましたー
ふふ、これからもよろしくお願いしますー

まるさんは介護施設で働いているのですねー
その人に言っておいて下さい。
私の肉もいくらでもあげますって(笑)

お返事です

・桜さん
ありがとうございます~!!
こちらもリンクさせていただきました。
こちらこそよろしくお願いいたします!

…これでバーチャル飲み会&チャットがっつり参加できるぞ~(*^^)v

桜さんのお肉もくれるって言ってましたよ、って言っときますね(笑)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

