07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト


早く教えてほしかった…

青ポットさん、もうバブ男くんとご対面されたでしょうね~(*^_^*)
お身体ご無事だと良いのですが…。

さて、リンクの貼り方もお勉強したところで(笑)

新居への引っ越しが間もなくに迫ったころ。
ステ奥の皆様ご用達(?)のナチュラルキッチンにお買い物に行く機会があって。

新居の新しいキッチンに…と思って調子に乗って買ったモノ。
ナチュキチカトラリー

とはいえ、1本100円なので4本ずつ3種類買っても2400円ですが(笑)

そして、調子に乗ってウキウキで使い始めたばかりの頃。
どなたかのブログで「食洗機を使ってると木の部分が変色してきちゃって、ボロボロになってきちゃった」という一文が!

えっ!そうなんだ…。
せっかくわざわざ(ナチュキチだけど)買いそろえたのに~(>_<)
…でもせっかく買ったんだし…と使い続けた結果。

はげはげ

はげはげですがな~(/_;)
左右の差、分かるでしょ?
まぁ、食洗機を使わなければ済んだことなんでしょうけど、ついつい突っ込んでしまった結果なのですよ。

新居への引っ越しで調子に乗ってたのはわかってたんだけど、もうちょっと早くその情報を知ってたら…と思うとねぇ。
まぁ、もうこうなっちゃったもんは仕方ないので(笑)

次に買うカトラリー類はよく考えて買おうと思っているわけですが。
B型の特徴(らしい)だからか「一部が気に入らないと全部が気に入らなくなる」ってことで。

実はもういっそ全部揃えて買い替えたいの~~(笑)

お掃除業界のステ奥の皆様は、食器やカトラリーにこだわる方が多いようなので。
何かお勧めがあったら教えていただきたいものです(^-^)

スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

NoTitle

皆さん本当にセンスが良いですよねー
お皿とかカトラリーとか、鍋とか本当にセンスが良いなーと思いつついつも記事を読んでいます。
実は家の実家で、同じような木のカトラリーを使用してたんですが、なんとカビさせてました!(苦笑)
木べらもカビさす娘の親だけあり、親も木べらもかびさせてました(笑)てへへ

カトラリー

なるほど~。
木のカトラリーってスゴくかわいいし持ちやすそうでステキなのに
カビとか変色とかのおそれがあるんですね・・・。
うちのカトラリーは全部色気もへったくれもないヘンケルスのステンレス製。
かわいさは全くないんだけど食洗機でがっちゃがちゃ洗っても平気だよ~ん☆

↓スタジオアリスのアルバム、かわいい!!
女の子って華があっていいわぁ♪
オーロラ姫の巻き毛がハマりすぎ☆
お嫁に持たせてあげなきゃ、ですね。
それともお嫁に行った後も実家に永久保存版なのかな?

お返事です

・桜さん
木べらにカビか…今までよく出さなかったと思いますよ、自分(笑)
でも気をつけなきゃね。
かわいいものと使いやすいものとは違うというか。
自分のスタイルに合ったものを使うべきだな~と思いましたね。

・みえりんさん
ヘンケルス…なんかシンプルだけどいい仕事するイメージが(笑)
かわいいってだけで選んじゃだめなんだなぁ、って思いましたよ。
救いは100均だったから…安くて良かった(^m^)

写真、かわいいって言って下さってありがとうございます!
かなり親バカ(親カバ?)だったかもしれませんが(笑)
お嫁に行く時、持たせるってこと考えてなかったなぁ。
親の気持ちとしては永久保存しときたいですね。
「あぁ、こんな可愛い時代があったのね」と後で思い出せるように(笑)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

