04 月<< 2017年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

点検…そして我が家にもついに!

先日のお話。
我が家は昨年の8月に引っ越してきたわけで。
お家を建ててくださったハウスメーカーさん(T社)から「次回半年後に点検に伺います!」と言われていたんだけど。

はや、入居10か月。
やっと連絡がきましたのよ。
「半 年 点 検」の(笑)

点検と言っても全室の建具の状態を一つ一つ見たり、壁紙とか設備関係のチェックが入るんだけど。
当日はおとうちゃんも休みを取ってもらったので「早く終わらせたい!」と思いAM10時に来てもらうことに。
窓やらクローゼットの扉やらチェック、チェック…。
仕事の合間の休みの日だったし、片付けも間に合わないってことで、家の中も散らかし気味。
もう諦めました…クローゼットに詰め込んでも全部開けられちゃうもん(笑)
こっそり撮影してみました(笑)
半年点検窓の点検中

T社のお兄さん(ちなみに現場監督…この人とはいろいろあった…)もぐり込んで窓の点検中。
結局、1時間半かけて修繕項目は10項目(後日また修繕予定)。
コレって多いのかなぁ?
ムスメは点検して下さってる間、ずっとそばに行っては遠巻きに眺めてたけど2Fまでは付いていかなかったようで。
なにしてるの~?

でも興味津々で覗きこんでます(笑)

T社さんがお帰りになった後、ちょっと遠くの大型ショッピングモールまでお買い物に。
そこのゲーセンのUFOキャッチャーで出会ってしまいました。
こりらっくま

こりらっくま、ドン!!

おとうちゃんに冗談で「これ欲しい~」って言ったら1000円(1回200円)くらいかけてかなりおしいとこまでずらしたようで。
残りまた追加で800円くらいかけて何とかゲット!
しかも一番最後に、落としたのはその時はじめてやってみたおかあちゃんだったわけで(笑)

悔しがってましたよ~、おとうちゃん(笑) …ザマミロ^m^

と言うわけでお家に連れて帰ってきました。
おかあちゃんはペコさまにあやかって「お掃除、お片付けのマスコット」としてお迎えしたわけですが。
ムスメはお友達ができたと喜んでいます(笑)

先日のペコさまの記事を見て(リンクの貼り方がわかりません~)、ムスメのお下がりの服を着せてみましたの。
記念撮影

どうしても入るといってきかなかったムスメとともに(笑)
ペコさま、80cmではやっぱ余りますねぇ…。
それなら、と80cmの上着を着せてみる。
こんなもんかな?
ムスメのお下がりを着て

まだちょっと足ぎりぎりくらいなので、こんなタイプの70cmならベストなのかな?
ちょっと着れなくなったムスメの服、探ってみようかな…なんて。

えぇ、おかあちゃん三十路超えた立派な大人ですが。
何か問題でも?!

スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。