03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 

スポンサーサイト


お久しぶりですが。

気がつけばすっかりご無沙汰しまくってしまいました(;´Д`A スイマセン

…とはいえ、体調が悪いとかどうとかではなく。
ツイッターやミクの方でお付き合いのある方はもはやがっつりご存知の通り(笑)

おかあちゃん、パート始めました(*^_^*)
職種は今までやってきた「介護職」なんですけどね。

以前からおとうちゃんには財政事情の面から(笑)そろそろ働いてほしいと言われていたわけですが。
次女「あお」も無事に保育園に通い始めたので、再就職活動を始めたわけです。

専業主婦という名の「グータラ生活」にもすっかり慣れてしまっていたのですが、幸いにも自宅からかなり近くで子供もちの事情も考慮して下さる職場に採用していただけまして。
今月初めから働き始めたわけです。

やはり初めは約2年間のブランクで身体も重く、筋肉痛にもなりましたが(笑)ボチボチ頑張っております。
同じ介護職なので基本は同じなのですが、経験してこなかった部分などもあって、日々勉強中ですφ( .. )

がっつり毎日朝から夕方まで、というわけではなく午前中だけ、とかいう日もあるのですが。
家のことをやったり、あえてボケーっと過ごしていることが多かったりして…。
なかなかすぐパソコンに向かう事が出来なかったりしてました。

そんな感じでいろいろ今までとは違う生活が始まり、現在生活リズムを作っているところです(^-^)
慣れるまでは頻繁に更新出来ないかもしれませんが、元気でやっておりますのでご安心くださいね(笑)

…ちなみに。
採用していただいた職場。
かなりものが散らかっていたり、掃除したいところが多くて…。
そんなところなので、仕事の隙を見ては拭いたり磨いたり、片付けたりしておりますy( ̄ー ̄)y
おかげで「掃除好きな人」という位置づけになってきてるような(笑)

これも「お掃除業界病」なのかもしれませんね~(^▽^;)



スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

