04 月<< 2017年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 

スポンサーサイト


あっさり慣れました。

たまには掃除とかお片づけとかには関係ない話も。

もう少し前の話なのですが、長女「ほの」と同じ保育園に次女「あお」も入園が決まり、今は毎日二人で通っています。
申請を出した後、待機児童ということで何ヵ月か期間があったのですが、入園決定通知が忘れたころにいきなり届いて驚いたっけ(笑)

そんなこんなで「あお」の保育園生活が始まりましたが、毎日嫌がりもせず通ってくれて、ひと安心(*´ο`*)=3
現在1歳9カ月、一番小さい子のクラスなのですが、お友達や先生に囲まれて楽しく過ごしている様子です。

思えば姉「ほの」が現在の保育園に通い始めたのが、「あお」出産の退院翌日から。
生後約2週間後から毎日のように送迎についてきたし、何か行事のたびに一緒についてきたりすることも多かったわけです。
なので、場所も先生がたもよく知っているということもあってか。

そりゃもうあっという間に慣れましたとも(*^^)v
…それこそ泣きもせず(笑)

朝、連れて行って部屋に入ると「あおちゃーん!おはよー!」と寄って来てくれるお兄ちゃんやお姉ちゃんがいたり、上着や靴下を脱がせてくれるのを手伝おうとしてくれるお友達がいたり(*^_^*)
給食もガッツリ食べているらしいし、お昼寝したり、外で遊んだり。
保育園生活、楽しんでるみたいですよー。かなり。

お気に入りの先生がいるようで、お部屋に入ってその先生がいらっしゃると抱っこしてもらおうとまっしぐらに走って行きますしね…。
(そしておかあちゃんは放置…(泣))

朝の別れも「じゃあねー」って言ったらあっさり「バイバイ」って手を振られて終わり。
最近ではバイバイすらしてくれないことも多く、さっさとお友達と遊び始めてたりします(^▽^;)

…ぐずらずにいてくれるのはいいのですが、おかあちゃんとしてはちょっとさみしかったり(-_-;)
でも元気で保育園に通えるってことはいいことですもんね!
ありがたく思っております、ハイ(笑)

そんな感じで「あお」も(もちろん「ほの」も)元気でやってます!
仲良し♪
なんだかんだ言っても、仲良しな二人です♪



スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

かわいいね~。

時の流れの早さを感じます。
ついこの前で丸まってたのに・・・(笑)
ほのちゃんもこの前、保育園に行きだしたと思ったのにな~(笑)
ああ、なんだか目線が親戚の子みたいな感じだわ。
2人とも元気に保育園生活を楽しんで欲しいね。

お返事です

・ハナッペさん
親戚の子目線…大歓迎!(笑)

でもホント子供の成長はとっても早い気がする(よそのお子さんは特に)。
その分自分もトシ取ってるってことなんだけど…モゴモゴ(^m^)

おかげさまで二人とも元気で保育園通っております♪
これからも見守ってやって下さいませ!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

