07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンセントもスッキリ!

以前からちょっとどうにかしたいなー、と思っていた部分。
コンセント 1  コンセント 2

電話線と電話のコンセントが置いているカウンターの下に付いているのでコードがもたついちゃうんですよね。
本来ならモールなどで壁に這わせて目隠しするのがいいんでしょうけど、何しろ面倒くさい(笑)のと普段は右画像のようにゴミ箱を置いているので隠れて見えないので気にならないという事もあって放置してました(^▽^;)

そうしたら先日仕事が休みだったおとうちゃんが「ちょっとやりたいことがある」とゴソゴソし始め。
結果、このようになりました。
コンセント 3  コンセント 4
コンセントと電話線をカウンター上に移設してくれたわけです。
(注:ちゃんと電気関係の資格を持って施工しています)
普段はここにハンディモップと観葉植物を置いているので隠れてスッキリ♪

そしてキッチン側にあるコンセントから増設してダイニングテーブル下にコンセントを増設。
コンセント 5
鍋などやる時に卓上IHをカウンターの上をまたいでコードを繋いでいたけど、これからはここに接続できるようになりました。
アイロンなどダイニングテーブルで作業する時も助かります。

最初の画像でもたついていた部分もコンセントに変更してスッキリ。
コンセント 6
…ちょっとこの黒いコードだけはどうにもならないので残念なのですが(笑)

おとうちゃんの趣味の施工とはいえ、結果としてかなりスッキリ。
ありがとうございます<(_ _ )>
ちょっとコンセントまみれだけどね(笑)

かなり前のことですが、壁に穴が開いた時も(;´Д`A
コンセント 7
ちなみにこれおとうちゃんがやったんですよ!イライラしてたからって…もー(`Д´)

使ってないコンセントがある「風」な感じで、修繕してもらいました。
コンセント 8  コンセント 9

我が家はおとうちゃんがやってくれましたが、もしコンセントの移設などされる時は専門の方に依頼して下さいね! ←分かりきってることだけど、一応お約束ってことで(笑)
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。