07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 



ちょっと気になったので訂正(笑)

前の記事で「キッチン換気扇掃除」について書いたけども。
その記事の中で書いてた文章にちょっと間違いがあったので訂正。
(訂正したところで誰も参考になんてしてないとは思いますが 笑)

換気扇の羽根をゴミ袋2枚重ねにして「蒸し風呂状態」にする、という部分。
2010換気扇大掃除 6

1枚目にとろとろ石けんを塗りたくった羽根を入れ、重ねた2枚目との間にお湯を入れてしばらく漬け置き、という方法なのですが。
何しろ雑誌で見てテキトーな記憶でやってみようと思いついたため(笑)
やり方、間違ってたわけですよ(;´Д`A

先日久しぶりに記事の載ってた雑誌を読み返してビックリ。
正しくは…こうでした。
『1枚目に洗剤をしっかりつけた部品(フィルターとか五徳とかも含む)を入れ、重ねた2枚目にお湯を入れて袋の口を閉める。蒸し風呂状態にすること5分、汚れが緩んだところで袋の口を開け部品の入った袋にもお湯を入れ、口を閉めてさらに5分漬け置く。その後汚れのゆるんだ部品を取り出し、洗い流す』

赤い字の部分の手順を完全にすっ飛ばして実施してたわけですよ(x_x;)
さらに記事中に「石けんに浸っていないところは油分が残ってて微妙かな?」とか書いちゃってたし…。
…何やってんだかねぇε-(ーдー)

と言うわけで、もしやってみる際は正しい手順で行ってみてください(笑)

…いい情報を得たのなら、きちんと実践しようね。自分(ノД`)
以上、誰も気にしちゃいないだろうけど自分の覚書として書いた訂正でした~。
雑誌社の人ゴメンナサイ…<(_ _ )>
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

