07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト


また次回

昨日は月に2回の資源ごみ回収日だった。
前回の回収日はGW中だったので出しそびれていたから、結構な量になっていた。
さらにおとうちゃん仕事関係の段ボール、要らなくなった工具のカタログ類なども追加され、盛りだくさん(笑)

一人で持っていくなら、ゴミ置き場まで何往復だ?とか思っていたら。
「出勤ついでに車に乗せて出しといてやるよ」とおとうちゃんのありがたいお言葉が(/_;)
やはり自分関連のゴミも多かったからか、いつになく協力的でしたわ(笑)
そしておかあちゃんは空き缶類と布モノゴミを捨て捨て。

その後家事をすませた後、ずっと気になっていた2F寝室のクローゼット内の衣類整理に着手。
昨年の夏にバタバタと引っ越してから、おとうちゃんのもおかあちゃんのも、夏ものも冬ものもいろんなところにごちゃまぜになっていたわけで。

要らない服を捨てて、捨てて…。
引越しの時、早くから取りかかってもっと捨ててきていたら…、なんて思いつつ。
そんなこんなでこれだけ出ました、衣類ゴミ。
資源ごみ


それからこれも。
布モノ捨て捨て

これは職場に寄付しようと思ってる分。
(わが職場、老人施設では着替えが少ない方や尿モレなんかで衣類が足りなくなった方のために衣類を貸し出すことがあるのですよ)
まだクローゼットは片付いてるとは言えないし、今回残したものの中にもまだ捨てようかな、と思うものもあるけど。

今度の資源ごみ回収日にはまとめてやっつけてやる…つもり。
出しそびれなければ(笑)
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

NoTitle

資源ごみ、面倒ですよねー
家の収集場所の時間がメタくそ早いんですよー
油断すると出しそびれて、たまってしまいますっ

私も洋服の整理をしなくちゃなーと思いつつ、放置されています(笑)
一応子供のものは終わったんですが、大人のものは面倒で・・・・・・。
暑いなーと思っても長袖で我慢しております(笑)

力を貸してください!

ガイアの夜明けのモスカルです。突然すみません。患者さんを助けるための、宿泊施設を計画しております。私のブログをご覧になって下さい。
「モスカルのCS日記」http://rararabit.blog5.fc2.com/

お返事です

・桜さん
収集時間が早いのもつらいですよね~。
私も何度寝坊して出しそびれたか…(笑)

今回実はダンナの夏の作業服を探す目的もあり、取りかかったわけなんですけど。
やり始めるとあれもこれも気になって捨てたくなって…。
「あぁ、もうどうせ高い服なんてほとんど持ってないんだし、全部捨てて総入れ替えしちゃおうかなぁ」とか不経済なことを思ってしまいました。

・モスカルさま
ブログ拝見させていただきました。
体調の方、あまりよくないようですが大丈夫でしょうか?
過敏症…まさに現代病ですね。
何か手助けができればいいのですが…。
またブログの方も拝見させていただきますね。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

