05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト


トイレ掃除に2時間て。

今回は違うかも…でも一応貼ってみる↓
bn2.jpg

ひさしぶりに汚実家ネタです。
年始のあいさつに親戚たちが来る予定もあるということなので、気になっていた「実家汚トイレ」の掃除をしてきました。
カメラを忘れてしまったので画像はないのですが…。

それはそれは地獄絵図。
さすが汚実家!と思わせるほどの惨劇でした…(゚д゚lll)

がっつり使い捨てゴム手袋を装備して、いざ出陣!

便座と蓋の隙間のホコリ?汚れを竹串でほじり。
垂れてる汚れをアルコールスプレーと雑巾で拭きあげ。
タンクの手洗い部分などをメラミンスポンジでゴシゴシ。

そんな中で床にシミがあることに気付いたのです。
実家の汚トイレは床の汚れ防止?にクッションフロアの上にビニールシート的なものを切って敷いていたのですが…便器の外に垂れた汚れがシートの隙間から入り込んで、床との間でシミになっていたのです(ノД`)

父に現状を話した上でシートを取り除いて掃除することに。
拭きとっては消毒、掃除を繰り返し。
何度「なんでこのシミ見つけちゃったんだろう…」って後悔したか(笑)

結局床を全部拭き掃除し、壁を拭き掃除し、窓を拭き掃除し、網戸が付いていたのを外して洗い、なんとか終了したわけですが…。

あんな狭い空間のトイレ掃除に2時間かかるってどんだけ。
…しかも完璧にピカピカにしたわけじゃなく、許容範囲内で終了ってどーいうこと。

でも、うっすら漂ってた匂いが取れた…気が…。
いや!きっと頑張ってキレイにしたから取れたんだ!そうだ!(…と思わないとやってられねぇ)

その日はお風呂のカビとり少々、洗面台磨きと片付け、台所周辺の片づけをしてぐったり疲れて帰宅。
家に帰って、自宅のトイレに入ると、いつもより白く輝いて見えました…(ノД`)
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

お疲れ様!

しかし実家のトイレ掃除を2時間もやってあげるなんていい娘だな~。

お父さんも感謝してたんじゃない?
トイレって狭い分ホコリもたまりやすいし
換気が悪いからカビとか匂いもつくんだよね。

これでスッキリ新年を迎えられるね。

頑張れー

2時間でやっつけたらプロ並みっすよ!
頑張ってえらいよー。凄いよー。

さて、

洋式ならクッションフロアと便器の間は
シーリングされてない場合が多い。
なので、便器と床の間にもしみ込んでいるのでは?

座らないでしっこする男子がひりでもいたら、
壁から床からウォシュレットのボタンまで
ビミョに噴霧されていると考えられー。

便器の足元にはバスタオルなどウエス巻きまき。
シーツも切って巻きまき。
テキトーなシートでなんちゃて壁紙も有効。
床は使い捨てトイレマットがあればなー。
いくらなんでもそれはなー。

引き続き頑張れ(鬼w)

No title

すごいです!!がんばったじゃありませんか!

最初に2時間かけて掃除したのですから、次回からはもっと楽に掃除できるんじゃないでしょうか?
トイレの神様、大喜びですね♪

お疲れ様ですだ

頑張ったのう。
えらかったのう。
疲れたであろう。
誉めて遣わすぞ。
褒美にこれをやろう。

ムチと蝋燭。


・・・・・アレ?

No title

そういうことだったのか・・・
本当にお疲れ様でした!
2時間も・・・マジすごいよ。
見つけてしまったのはペコさんのS念が・・・

ブラボー!

臭いまでとれるなんてスゴイです。

それにしても、2時間のトイレ掃除・・・・・・。
そのようなことにならないよう、実家に帰った際には、薄目でトイレに入ることにします。
(気にし始めたらマズイぞ)

まるさん、やさしい!

2時間に及ぶトイレ掃除、お疲れさまでした。
それは立派に大掃除ですよー

今年は諸事情で大掃除には参加できなかったけど
まるさんや他の大掃除メンバーの人たちの記事が励みになって
小掃除(曜日掃除)に専念することができました。

なかなかコメントを残せませんでしたが、
いつも楽しませて頂いてました、
ありがとうございました。
来年もどうぞ仲良くしてください。

親孝行なまるさんの来年はますます良い年になるはず!
楽しいことがいっぱいの2011年になりますようお祈りしています。

お返事です

・ペコさん
ねぎらいのお言葉、ありがとうございます!
父は「ありがとなー。すまんなー」って言ってくれましたよ。
あまりの汚れっぷりに「逆に時給払ってくれ!」って言っちゃいましたけどね(笑)

完全にはキレイに出来なかったけど、次回からはきっと楽になる…はずです。

・インデックスさん
プロ並みじゃないですよ…。
しかも完全に終わってないし(笑)
「汚トイレ」が「トイレ」になった程度だもの(;´Д`A

そして後半…。
引き続き頑張るけどさー…アンタ鬼や(笑)
クッションフロアの隙間とかもう知らないもん!(やけくそw)

・トオルさん
ありがとうございます(涙)
そうだそうだ!トイレの神様大喜びですよね!

…これできっと絶世の美女になるはず!(違うw)
次回からは両親にやってもらいたいもんです…(本音)

・にゃあにゃさん
頑張ったよー。
疲れたよー。
みんなに褒めてもらって嬉しかったよー。
ご褒美までもらっちゃったよー。

ムチと蝋燭……ありがとうございます!!(激しく間違っていますw)

お返事です その2

・あっきー
そういうことだったのよ…(涙)
ねぎらいの言葉、ホントにありがとう!

シミを見つけてしまったのは…掃除業界のドSの皆さんの怨念だったのね!
…あの汚れっぷりはペコさんの念だけじゃないと思うから(笑)

・リリココさん
臭い…取れたというより薄くなったという感じかも。
まだまだ先は長そうだし、先日正月明けに実家に行った時には掃除のときより増した気すら…(/_;)

ご実家のおトイレはいかがでしたか?
薄眼で入らないで、しっかり観察してみたらいいのです!
さあ、そしてトイレ掃除2時間コースへ!
(本気で誘っていますw)

・まきさん
泣けるコメントありがとうございます!
まきさんに楽しみにしてもらってたなんて…(,,-_-)ウレシイ。

こちらこそ今年も変わらずお付き合いをお願いします!
仲良くしてやって下さいね。

昨年はまきさんもいろんなことがあり、大変でしたよね。
今年も元気で掃除も頑張りましょう!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

