05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[大掃除]窓関係ズボラ掃除

ヤバい…参加中のはず↓
bn2.jpg

今回は1Fだけだけど、いい天気だった日に窓と網戸を掃除しました。
しかし…あたしの方法はズボラ掃除もいいとこ(笑)
これでいいのか疑問ですが、とりあえずやった、ってことで!←開き直り

お天気のいいうちに…うりゃーっと(笑)
大掃除 窓 1
ホースで水をぶしゅーっとかけまして。
大掃除 窓 2
ワイパーのクッションの方でゴシゴシ洗い、軽く流したらワイパーのゴムの方で水切り。
大掃除 窓 3
網戸もそんな感じでゴシゴシ洗いますが、こちらはマイクロ雑巾で軽く拭きあげ。
外から拭ける窓は拭き掃除して、小窓も掃除しました(´∀`)
大掃除 窓 4

外はこんな感じでズボラに済ませまして(^▽^;)
中もマイクロ雑巾で拭き拭き。
ムスメ達がよくウロウロするところは手垢いっぱい付いてましたわ。
ホコリとか溜まってた隅っこもキレイにしました。
大掃除 窓 5  大掃除 窓 6
掃除前 → 掃除後 だけど画像分かりにくいな…(;´Д`A

こんな感じで1Fの窓は掃除終了!(ズボラ掃除ですが…)
でも実は気になってるのは2Fの窓なんですよね。
手が届かない~とか言い訳しつつ、全然きちんと掃除してなかったりするので…。
今年こそ!やらなきゃ!
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

継続して大掃除らしいことをしているのに「ヤバイ」とは。。。
私はどうすればいいんでしょ?(笑)

窓掃除、水をビャーっとかけると
寒そうだけど、気持ちよさそうですね~。
うちはアパートの2階なので
そんなことしたら怒られちゃいます^^;
ずぼらでも適当でもやらないよりはマシです!
うちは多分、窓掃除はやらずに終わるだろうなぁ。。。

お返事です

・ぶれすさん
アパートは確かに水ぶっかけて…みたいなことは、さすがに無理ですよね。周りの家もありますし。
あたしも以前はそうでしたわ~。

天気がいい日を狙ってやるのでホント気持ちいですよ。
ザバーっとね(笑)
アパートなら水を入れた霧吹きで濡らしまくってやるといいかも!

「やらないよりはまし!」かぁ…。
ホントそうですよね!
そのお言葉を胸に精進します(*^^)v


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。