03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 

スポンサーサイト


[大掃除] 照明祭りじゃ!

おそらく参加中↓
bn2.jpg

今日は照明(1Fのみ)を攻めていきます!

まず、リビングのシーリング照明。
照明 1
まあよくある照明です…実用重視ってことで(笑)

これのカバーを外して、本体をハンディワイパーで掃除。
照明 2
実はハンディワイパーって便利よね…と気づく瞬間(^▽^;)

カバーの方は、やっぱりちっちゃい蟲とか入ってたので取り除いてから拭き掃除。
汚れていないようでも、雑巾が真っ黒だよ…。(右画像)
照明 3  照明 4
キレイにしたら元通りカバーをはめ込んで終了!

次はリビング隣の畳コーナーの照明へ。
照明 9

ここも外して拭いて戻します。
リビングの照明よりはキレイでした(*´ο`*)=3
照明 10  照明 11

続いて…いろんなところに付いているダウンライト関係。
廊下とかキッチンとか洗面とか、形は違えどダウンライトを使っているので…。
照明 5  照明 6
全部のダウンライトをハンディワイパーでぐるぐる拭き掃除しました。

最後に気になってたダイニングの照明。
照明 7
食卓の上にあるものなので、汚れも多いだろうな…と思い、脚立に上がってみると「やっぱりいろいろ汚れてる!」ってことで…。
照明 8  照明 12
分解して洗えるものは洗っちゃいました!残りの器具や電球も拭き掃除。
やっぱり隙間に蟲とか入り込んでましたわ~(;´Д`A
しっかり乾いたらまたセットして完成!

これで1Fの照明は掃除終了!
次はどこじゃ~??
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

着々と進んでますね~
私も早く照明やっちゃいたいんだけど
蟲が透けているのがどうも嫌w

あ、同じハンディワイパーだ!
本当はクイックルの伸びるワイパーに
買い換えたいんだけど
まだ買って2~3年だから買い替えがもったいな~い

お返事です

・まえポンさん
着々と…と言うのかどうか分かりませんが、地道にやってますよん(笑)
あたしは割と死んでる蟲は大丈夫だったりしまして。
と言うか、透けて見える方が逆に気になっちゃって(;´Д`A
思い切ってやっつけちゃいました!

ハンディワイパーお揃いなんですね。
うちもクイックルとかなり迷いましたが、今後のためにシートの価格とか考えてこちらに決めました。
時々お徳用になってるのとかあることだしね(笑)
クイックルのワイパーの宣伝見てたら、照明掃除したくなっちゃうのってあたしだけかな?(^▽^;)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

