05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト


[大掃除] ちょこちょこと。

おそらく…参加中のはず↓
bn2.jpg

今回はまとめて記事にできるほどではないけど、とりあえず「やったどー!」と思いたいがためにまとめてみました(笑)

まず、TVボード裏の掃除。
ちょこ掃除 1
先日このTV裏に置きっぱなしになっていたスピーカー関係を処分したんだけど、それを外すときにTV台もずらすしホコリも溜まってたってことで。
掃除機やらハンディーモップやら雑巾やらで隅っこや幅木も掃除。
もうちょっとコード類を美しくまとめたいところだけど、ホコリの掃除も終わったし今回はこの辺で。(この辺がおおざっぱクオリティ 笑)

それから、これは掃除ではないんだけど…。
先日食器棚最上段の掃除をしたときに、ずっとしまい込んだままだったものを処分しました。
ちょこ掃除 3
シンクに渡して使う作業台って言うのかな?
入居した時にシンクの付属品として付いていたものです。

あたしの性格上、シンクはがっつり広く使いたい人なので…最初っから外して食器棚最上段に入れ込んでいました。
以前住んでた賃貸アパートなら、退去時は戻さないといけないのでとっておく必要がありましたが、今は違う。
前のアパートも今の家でも使ってないし、今後もきっと使わない…と確実に思えたので。
キッチンとか家電とかの付属品ってなかなか捨てにくいけど、今回じっくり考えて「やっぱり使わない!」と納得できたので処分出来ました。

次は、シンク下引き出しの掃除をした際に写っていたこの箱。
シンク下 2
真ん中あたりの赤い箱ね。
これは野菜の水切りとみじん切りが出来るグッズなんだけども、箱に入れっぱなしで置いてたから出すのが面倒くさくて使ってなかったの(;´Д`A
せっかく買ったんだからもっと活用しなくてはもったいない!ってことで。

ちょこ掃除 2
箱から出してみました。
細かい付属品もあってゴチャつきそうなのでボックスにまとめて。(ちなみに100均のミニ洗い桶w)
これで手に取りやすく、目につきやすくなったかな。
(先日早速みじん切り使ってみたけど、楽チンでした♪もっと早く使えばよかったわーw)

最後は画像に撮っていませんが、キッチンカウンターを磨いてみました。
なんか最近カウンターがくすんできたような気がして。
ふと思いついて家にあった木製品つや出し剤みたいなものを使ってみたのですが、感触はすべすべになったけどつやはイマイチ…。
もうちょっとどうにかしてみたい気持ちもあるので、またいい考えがあったらやってみたいと思います。

そんな感じで、大したことじゃないけどまとめてみました。
…あくまでも自己満足です(笑)
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

