09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト


クリスマス仕様

もうすぐ12月。
早いものであっという間にクリスマスや年末がきちゃいそうですね…。
ゆるゆる大掃除も……(あえての無言w)

さて、そんな感じですが、我が家も遅くなっちゃいましたがクリスマスツリーを出しました(^▽^;)
おとうちゃんに組み立ててもらい、ムスメどもとおかあちゃんで飾り付け。
クリスマス2010 1
飾り付けの最中なんだから電飾付けるなって言ってるのに「ピカピカ」にテンション上がっちゃって聞きゃしない2名(笑)

で、こんな感じになりました。
青×白のファイバーツリーで150cmのモノ。某大手おもちゃ屋さんで購入(笑)
クリスマス2010 2  クリスマス2010 3
左画像は電気がついた状態、右画像は電気消してみました。
(周囲のゴチャつきはあまり気にしない方向で。そしてツリー自体もちょっと曲がってる気もするけど軽くスル―でw)

昨年も書いたかもだけど、この家に引っ越してきたときに大きいツリーが欲しい!って思って買ったこのツリー。
どうしても青×白のが欲しくって。
とてもお気に入りの一品でございます(笑)

昨年は次女「あお」がさほど興味を示さなかったので安心していたんだけど、今年はもう触ったりして興味津々。
あまりゴテゴテつけると外されちゃったりしそうなので、飾りはシンプルにし、下の方の飾りは少なめにしたつもりです。
しかし、これを飾ると一気にクリスマス時期がやってきた感じがしますね~。

そして玄関ドアにリースも飾ってみました。
クリスマス2010 4
実家にあったものだったかのリースをもらってきて、紅白リボンと雪の結晶モチーフをくっつけただけのモノですが(笑)我が家にはこれで十分。
ちょっと見るのが楽しくなりますよね♪

ちなみに我が家の周りは俗に言う「新興住宅地」という感じなのですが、あんまり外回りのイルミネーションを頑張っている感じはないんですよね。
引っ越してきた時周囲の家がみんなやっててうちだけやってなかったらどうしよう…なんて思ってたけど。
全然そんなことなくて安心したような、ちょっとやってみたかったような(笑)

ま、そんなこんなでボチボチクリスマスっぽく。
さて、そろそろサンタさんにプレゼントの発注をしなくっちゃね…(*^m^*)
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

綺麗

青いツリ―綺麗きれーい!!
150cmってほんと大きいですね。
実際見たら綺麗でしょうねー。
おうちをクリスマス仕様にするのって楽しいですよね♪
うちにもちっちゃな真っ白いツリ―があるのですが
にゃんこが倒すのでここ最近は飾れてません。。。
今年はリース飾りたいと思います☆

No title

150cmとは立派なツリーですね。
青いのもすご~くキレイでうらやましいです('-'*) 
うちのは50cm程度で
結婚前から息子が持っていたもの。
いつ買ってもらったのか知らないけど
ピカチュウですよ、ピカチュウ・・・(-_-;)
もう6年生だし、ピカチュウのアニメも見なくなったことだし
ツリーだけ組み立ててもらって
ピカチュウじゃないものを飾らせてもらおうかな♪

お返事です

・綾瀬れいさん
ありがとうございます~。
150cm…引越して大きなツリーを買いたい!ってことで頑張っちゃいました(笑)
この時期だけのモノなのでもうちょっと早くから飾ってもいいような気もするのですがなかなかで(;´Д`A

猫ちゃんがいるといろいろ大変そうですが、リースを飾ってクリスマス気分楽しんでくださいね!

・ぶれすさん
ツリーを買う時に普通の緑色のモノもあったのですが、この青×白に一目ぼれしてしまって…。
ダンナも賛同してくれたのでこれに決めました。

ピカチュウか…確かにもうお子様仕様って年齢でもなくなってきましたもんね。
飾りだけでも最近はたくさん種類がありますので、ぜひ飾ってみては?
脱、ピカチュウのツリ―(笑)見てみたいです!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

