03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 

スポンサーサイト


[大掃除] 食器棚上段

たぶん…参加中↓
bn2.jpg

今回は食器棚最上段を攻めますよ!
前にもちょっと紹介したことあったけど、食器棚の最上段はこんな感じ。
食器棚最上段 1  食器棚最上段 3
キッチンと揃いの食器棚なのですが、右画像の赤○の部分(わかるかな?)が実は気になっていまして。
微妙に天井との隙間があるんですよね…。
ここって入居してから一度も掃除したことすらないんですが、どうなってることやら(;´Д`A

で、脚立を持って来まして覗いてみます。
食器棚最上段 7
あれ?思ってたより大したことない…かも。
と言うわけでちょっとだけホッとしつつ(笑)伸びるハンディワイパーでホコリ取り。
食器棚最上段 2  食器棚最上段 10
取ってみたら(右画像)結構汚れてた(笑)
それでも手が届くところを水拭きしてみると、黒い汚れが…(x_x;)
と言うわけで、こうしてみた。
食器棚最上段 9
分かりにくいけど伸びるワイパーの先に濡れ雑巾を結んで、拭き掃除!
(ここは必死にやりすぎて画像なし 笑)
キレイになったと…思う…たぶん。

続いて収納の中身!まずは右側。
開いて(左画像)全部出して拭いて(右画像)見直しつつ戻す。
食器棚最上段 4  食器棚最上段 5
使ってなかったお弁当箱とかを数個処分、また他の場所に散らばってたものなどを戻したり。
中身はたいして変わってないです。

続いて左側の収納。
ここも開けて(左側)全部出して拭いて(右画像)見直しつつ戻す。
食器棚最上段 6  食器棚最上段 8
ここはかなりごちゃっと入れてまして、でっかい水筒タンクとか電気ポットとかカキ氷機とか子供用プラ食器類とか…。
今回ここに入れっぱなしになっていたベビーグッズ(左画像ピンクとブルーのストライプ)を出して別の場所に収納。
哺乳ビンとかマグセットとか離乳食セットとかもう使わないもんな、さすがに(笑)
食器棚最上段 11
で、現在はこんな感じになって、場所が空きました。
あんまり詰め込まないようにしないとなあ…(;´Д`A
美しい収納でなくてすいません(笑)

と言うわけで食器棚の半分終了っと!
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

大掃除だー

惜しいスキマですねー食器棚。
しかしっ!掃除大好き!
しっかり水拭きもしてるじゃないですかー。
いいなーうらやましー。

背の高い食器棚うらやましー(そっちか!)

お返事です

そう。惜しいでしょ!
実に微妙な隙間なのよね(笑)
埋めちゃってくれればいいのに―とちょっと思ったよ。

「お掃除大好き!」と言うより、ちょっと出来心で拭いちゃったら黒いのが…ってところで「ムキーッ」ってなっちゃったのよね(;´Д`A
某蟲師のように自分に言い聞かせていかないとねぇ…。

あたしも食器棚がうらやましいんかい!って思わず突っ込んだよー。

No title

伸びるハンディワイパーって使えますね!
天井に近いところも結構汚れているんですね。私もハンディワイパー買ってこようと思います♪

お返事です

・トオルさん
結構使えますよー、伸びるヤツ(笑)
特に照明とか細ーい隙間とか。
今の時期なら店頭にもたくさん揃えてあると思うのでぜひ使ってみてくださいね!

あの微妙な隙間、キッチンの背面に当たるので油とほこりが…と思ってたけど。
思ったほどではなくてよかったです。
高いところのホコリってなかなか取らないので、もっと活躍させていきたいですね。
伸びるヤツ(笑)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

