03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 

スポンサーサイト


祝!!ペコ本出版!

もはや昨日からお祭り状態になってますし、ここに来て下さる方なら皆さんご存じとは思いますが(笑)

11月19日は。
お掃除師匠ペコさんのお掃除本(略してペコ本w)の発売日でした!

ペコさんの 暮らしを楽しむ、お掃除エッセンスペコさんの 暮らしを楽しむ、お掃除エッセンス
(2010/11/19)
おそうじペコ

商品詳細を見る

(ハナッペさん出来たよ~!ありがとう!)

こちら数日前から、ツイッターなどで「予約開始!」「予約したよ~!」なんて声が飛び交ってたんですが。
その頃ちょうどムスメの体調のことなどでバタバタしていまして…。
予約できないまま、あっという間に発売日が来てしまいました(;´Д`A
そこで昨日の発売日に、近所で大きめの本屋に行ってみたものの…。

無いではないか!どこを探しても見当たらない!
これでは…ペコさんにお仕置きされちゃう(゚д゚lll)イヤァァァァ

そんな恐怖にいてもたってもいられなくて(笑)
車に飛び乗り、次の本屋へ!!
そこでやっと無事に入手いたしました!
やっとわが手に!
さっそく少し読ませていただきましたが、まさに「おそうじペコの集大成!」と言う感じ。
ペコさんなりのお掃除論が事細かに書かれています。
書き下ろし部分も多く、ブログには無い部分もたくさん。
でも上から「こうしなさい!」って言われているわけでもなく「こうしたらいいんじゃないかな~?」みたいな感じの内容で、とても読みやすかったです。

エコクリーニングという性質上、いろいろ但し書きや注意書きの部分も多くて大変だったと思いますが、その分とても分かりやすい内容になっていると思いました。
そして中にはお掃除仮面と化したペコさんご自身の姿も(笑)…後姿ですけどね。

あたしの中でドSながらもかわいらしい印象のあったペコさんでしたが、お掃除に打ち込む姿は「キリッ」とした感じでした(^-^)

そして表紙にもなっているスッキリしたお部屋とピカピカの床…さすがです!
あとがきに「掃除ブログ仲間のみんなありがとう」って部分があるのですが、大声で「ここにあたしも入ってるのよー!」と大声で自慢したいくらい(笑)
さすが……あたしのペコさん(,,-_-)照


最後になりましたが、ペコさん。
ご出版おめでとうございます!そしてお疲れさまでした!
いろいろ頑張ってらっしゃったこと…素敵な本が物語ってますよ。
そしてさらに発売日が「ご結婚記念日」だったとのことで、それも加えておめでとうございます+。:.゚(*´∀`*):.。+゚

今年はきっと思い出に残る一日になりましたね。
いつかお会いできる時にはぜひこの本にサインを書いてくださいね~。
もちろんりらちゃんの手(足?)型もね!
その日を楽しみに、この本を読み倒します!

あたしも大掃除頑張るぞ―ー!
…その前にもう1回読んでこよう(笑)
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

こんなにしっかり紹介してくれて本当にありがとう。本の感想がとても心配だったので凄くうれしいです。
恐怖におののいて本を探しに行っちゃうドMフェロモンを振りまくまるちゃんが
ますます好きになりました。

ペコ本のこと、かわいがってやってね。

お返事です

・ペコさん
コメントありがとうございます!
ホント読みやすいけど、中身のいっぱい詰まった素敵な本でしたよ(*^_^*)

1軒目で見つけられなかった時は、脳裏にペコさんが鞭を持って立ってる姿が浮かんで…(笑)
次に気付いたら車のエンジン掛けてましたよ…。

でもそれだけの価値はある本だと思います。
発売日までいろいろ大変だったことでしょうが、お疲れさまでした!
ペコ本、大事にします!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

