09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト


[大掃除] 掃除と言うより冬支度。

な、なんと…参加中↓
bn2.jpg

今日は大掃除と言うより冬支度なのかも(笑)

先日、ちょっと自分の中でイライラと言うかモヤモヤしたことがあって「なんかもー、グズグズグズグズ(しつこい)悩んでても仕方ない!」って思って。
ここはいっちょ、やりますか!ってことで、リビングのラグを冬仕様に交換しました。

勢いに任せて夏仕様のラグを引っぺがしまして。
冬支度 2
(画像暗いなぁ…)
ソファをずらして、久しぶりに出てきたリビングのフローリングに掃除機と雑巾がけを。
けっこう細かいゴミが出てきてました…(>_<)

今まではソファもあるからとホットカーペットを敷いていたのですが、何しろエアコンと併用では電気代がバカにならないわけで。
床暖房なんてないですし、ストーブ関係は「あお」がいるのでなんかまだ危ないし…。
気分的にラグのみ敷くのは寒いような気がして、電気は入れなくてもホットカーペットは敷いてたんですけどね。
コンセントは抜いてあるし、これってどうなんだ?と思ってまして。

で、今回これを導入してみました。
冬支度 1
銀のアルミ保温シート、しかも厚手バージョン!
これをホットカーペットの代わりに敷くことにしました。

出して敷いてみると、サイズを間違えて大きめを買ってしまってたようで、ちょっと切りました。
で、上からラグを敷いてソファを戻して、と。
(簡単に書いてますが、ソファは重いし、シートはずれるしで一人でやるのは結構めんどくさかったです…)

できあがり。
冬支度 3
厚手のシートにしただけあって、思ったより気持ちがいいような気がしています。
保育園から帰ってきたムスメたちも、おとうちゃんも「あったかいね~」って喜んでました(笑)


そして毎年の恒例。
2階からの冷気よけの「のれん」。
冬支度 4
今年も設置しました!(…って突っ張り棒でつけるだけなんだけどね 笑)

そんなこんなでまあ一応掃除もしたし。
大掃除と言うより冬支度という感じだけど、あったかくなりました!y( ̄ー ̄)yウフフ
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

のれん

のれんだと素敵ですね。
私、ジャスコで一番安かった、モコッとしたシーツをつるしてました。
冷気よけと目隠しに。

のれんのほうが素敵ですね・・・。
(しみじみ)

No title

こんにちは!
「捨て活」に参加させていただいているmayuwanと申します。
ご挨拶が遅れて本当に申し訳ありませんでした。(土下座)よろしくお願いいたします。
素敵なラグですね。ほんと暖かそうだし。
こうやってラグのある素敵なお部屋をみると欲しくなりますが、掃除できなくて汚すのがわかりきっているので止めてます...(泣)

お返事です

・kulomiさん
コメントありがとうございます~!
えらく「のれん」連呼ですね(笑)

寒くなければシーツでも何でもいいと思うのです…見た目さえこだわらなければ(笑)
のれんなら真ん中に切りこみが入ってて出入りが楽チンですしね。
壁と同じような色なのでスッキリして見えるだけで、実はもっさりしてたりします(笑)

・mayuwanさん
ああ!こちらこそこちらこそ(土下座)
ご挨拶も必須じゃないですし、すでに勝手にリンクしてましたし(笑)

ラグっつーか、ホットカーペットカバーなんですけどね(^▽^;)
近所のホームセンターで購入したものなので素敵だなんて照れますわ。
ラグがあると確かにあったかく、ゴロゴロ出来ちゃうんだけどゴミがたまったり、隙間になんか入り込んじゃったりしますよね…。

ゆっくりでもお片づけが落ち着いたら、mayuwanさんもぜひ素敵ラグを!なんて勧めてみたりして(笑)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

