05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

捨てスイッチ!ON!

実は…参加中↓
bn2.jpg

順番でいうと、キッチン方面の続き…と言いたいところですが。
包丁とかなんやら捨てると決めてから、何故か「捨て神様降臨」というか「捨てスイッチがON!」になったというか。
いきなりもう着ない洋服なんかを処分したくなって来て。
まとめてたら、あれもこれも…となってきて。

気付いたらこんなことに(笑)
ゴミ
計5袋て(;´Д`A どんだけよ。
資源ゴミの日なので、空き缶とかもうつってますけどね。

まあ、ほとんどブランド物などなく、安物なので(笑)
着倒したヨレヨレTシャツとか、デザインが好きで買ってみたもののなんか似合わないとか、サイズが合わなくなったりとか…涙
昔着てたGジャンとか、高校の指定コート(シンプルなダッフルで卒業後も着てたw)とかあって笑えました(^▽^;)

そんなわけで、あれこれがっつり捨て!
おかげで寝室クローゼットの中のいろんなものが雑多に突っ込まれた段ボールが一つ空いて、その中の必要なものも空いたケースに収納出来ました。
ちなみにその段ボール箱…湿気吸って何だか柔らかくなってました…(゚д゚lll)コワ
捨てられてよかったです。

まだまだ捨てられるものもあったけど、今回はこの辺で勘弁しときます(笑)
収納を多めに作ってもらったのをいいことに、収納ケースやWICの中に突っ込まれたままだった洋服たち。
ちゃんと見極めて、収納してあげないとな…と思います。
普段着てる服なんてほとんど何枚かのローテーションなのにね(;´Д`A

今回捨ててしまった服を教訓に、ちゃんと自分に合った服を買うようにしなくちゃな…。
これも「捨て活」だよね!
「捨て活」バナー
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

こんばんは、湿気で柔らかくなった段ボール、うちにもありましたよ!!!幸い中にはたいしたモノが入っていなかったからさっさと捨てました(^^)
柔らかくなった段ボールって、気持ち悪くないですか?カッターで小さくしてさっさと可燃ゴミとして出してしまいました。

お返事です

・トオルさん
コメントありがとうございます(*´∀`)ノ

クローゼットや押し入れの中の段ボールって盲点だったけど、けっこう湿気を吸うもんですね。
ビックリΣ(゚口゚;しちゃいましたよ。

確かに何かふにゃっとした感じがイヤですよね~。
うちは幸い回収の日が近かったので、つぶして普通に出しましたが、もっと柔らかくなっちゃってたら切り刻んじゃう気持ちもわかるなぁ(笑)
着るのもけっこう大変だったのでは?
お疲れ様です(>_<)

No title

がっつり捨て活してますねー
私も最近ドタバタしていて写真が取れないまま&記事にできないままだけど
どんどん処分中ですっ
今も捨てるものは決まっているけど
子供のことを最優先にしていると
中々実行できなーい!
でも、そろそろおんぶ出来るので
頑張るぞ~(適度にw)

お返事です

・まえポンさん
何をおっしゃる!
まえポンさんだって頑張ってるじゃないですか~。
大物のお片づけとか(・∀・)b

でも今は小さい子もいらっしゃるし、実践結果が見えなくても、意欲が大事ですもん!
人にはいろいろペースや条件がありますからね。
無理までして頑張らなくてもいいと思うんですよ。
特に今の時期は子供行事でもなんやかんや忙しい時期だしね。

どうか体調を崩すことなく、ゆるゆるでいきましょう(適度にねw)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。