07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[大掃除] シンク下収納 ほか

なんとか参加中↓
bn2.jpg

さて、今回は食洗機下~シンク下の引き出し収納を攻めます。
シンク下 1

食洗機下の引き出し収納には掃除用具、洗剤など入れてます。
シンク下 9  シンク下 7
ここもちょっと前に記事にしたけどあれから変わらず。
全部出して、拭いて、また収納します。

そしてシンク下へ。
上の引き出しには、ボウル類や包丁など収納。
シンク下 2  シンク下 3
散らかり放題、お見苦しい画像で大変恐縮ですが(右)洗えるものは外して洗います。
ボトルキャップとプルタブも空きスペースのあったここへ。
ちょっと引き出せばぽいっと入れられるので、気持ちエコ活動(笑)

後はまた、もとの位置に片付けます。
真ん中の赤い箱はみじん切り器…でもまだちゃんと使ったことなし(-_-;)
活用しなくては!!

そして下の引き出し。
実はここが一番どうでもいいものが入ってたりします。
シンク下 4  シンク下 5
メインは米びつなのですが、他のものがゴチャゴチャ(笑)
米を研ぐときにけっこう雑に扱ってしまうので(;´Д`A 底にも、引き出しを抜いた奥にも米粒が…。
掃除機で吸い取りつつ、拭き掃除。

…で、こんな感じ。
シンク下 6  シンク下 8
たいして変わっちゃいないんだけど(笑)
右側画像のモノなど処分。

包丁セットの箱の中には「パン切り包丁」が1本。
刃物なので何となく箱も残してとっておいたけど…そもそも我が家に「パン切り包丁」は必要?って思いが強くなってきて。
別にパンも焼かないし、お菓子作りの腕もない、お菓子とか切る時もいちいちパン用なんて出さずに包丁使っちゃうタイプのあたし。

…うん。要らない!

ってことで一人暮らしの頃から置いてあったものが処分出来ました(^-^)
どうしても必要な時が来たらまた考えます!

水玉のは、実家にあったカゴにセットするタイプのエコバックで、折りたたみできていい!と思いもらって帰ったのだけど…。
開いてみたら使い勝手悪そうでたたむ作業も難しい。
おおざっぱなあたしには合いませんでした…(>_<)
未使用なんだけど、誰か使ってくれる人がいればなぁとちょっともったいなく思ってます。

耐熱ガラスボウルと金属のざるも、どうしようか悩み中。
プラのざるとボウルじゃダメな時もあるのかもしれないと思い、置いてあるんだけど…。
今のところ、事たりてるんだよなー(・へ・)ウーム
もうちょっと悩みますか…。

と言うわけで、後は右はじのツールなどが入ってる引き出しを残すのみ!
もうひと頑張りじゃ~! y( ̄ー ̄)yフフフ
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。