05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト


今こそ捨て活!

ここにも参加中↓
bn2.jpg

時期的にも掃除や片付けのブームもあるようで「断捨離」が注目されているようですね。
ペコさんのところでもゆるゆる大掃除やってますしね。

この流れに便乗して(笑)
皆さん!今こそ「捨て活」の時期です!!
「捨て活」バナー 「ステ活」バナー
ペコさん作のバナーだらけだな(笑)

大掃除でいろんなところをひっくり返して掃除しますよね。
その時に「あれ?これっていつ使ったっけ?」みたいなものや「いつか使うかも…」みたいなものが出てきませんか?
押入れの天袋やクローゼットの奥、吊り戸棚の奥にひっそりと隠れている不要なもの、何年も使っていなかったもの…それって本当に必要でしょうか?
そんなものを見直せる今がチャンスだと思うのです。

キッチンの引き出しを開けて、使っていないモノを処分してみる。
するといつも使うものが取り出しやすくなる。
引き出しを開けた時スッキリきれいになってると嬉しくなっちゃいません?
コンロをピカピカにした後って「きれいに使わなくちゃな」って思うし、何だか料理もおいしくなったような気がしたり(笑)
せっかくスッキリ掃除した場所には不用品は置きたくないですよね。
この時期、いいきっかけになると思いますよ(*^_^*)

…と。
ちょっとステキ奥様風にえらそうに書いてみましたが、 自分はどうかと言われると…がっつり進んでいるわけでは…ゴメンナサイ(;´Д`A

でも、捨て活仲間のぶれすさんビアンカさんのところなどにお邪魔してやる気をもらったりして少しずつですが動いています。
以前に比べていろいろなものを処分してこれたので、比較的出して掃除するくらいだったりして、昔に比べると年々楽になってきてるなぁ、とは実感しています。

「断捨離」も「捨て活」も不要なものを減らしてスッキリ暮らそうという部分では同じですよね。
みんなで情報交換や励まし合い、刺激を受けつつも「自分らしい暮らしの中」に取り入れていけたらいいですね!
「捨て活」の詳細についてはこちらを→広報部長ハナッペさまの素敵まとめ記事

というわけで、大事なことなのでもう一回言いますよー(笑)
今こそ「捨て活」の時期です!!
一緒に頑張りましょー(*^^)v

…一番頑張らないといけないのはたぶんあたし(涙)
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

うんうん、今がんばれば来年は
スッキリした家で新年を迎えられるし
キャプテンの言うとおり「今こそ捨て活だわ!」と
やる気を新たにした私ですが
"ゆるゆる大掃除"への参加もいまだ躊躇しているというのに
「やる気をもらっている」とご紹介いただいてびっくり、
吹き出しそうになりました(汗)
ほんと適当にしかやっていないけど
誰かのやる気に少しでもつながれば、それは嬉しいです♪
ありがとうございます('∇')

よーし、この勢いのまま"ゆるゆる大掃除"の参加表明をしてきます!
イッテキマース=========”└|∵|┐

はじめまして

初めまして。
捨て活に参加させてもらいましたトオルともうします。ハナッぺさんをはじめ、色々な方のところでこの捨て活を見つけては気になっていました。
まるさんにも挨拶をしようと思いながらも、掲示板があるのかメールの宛先はどこなのかわからずにウロウロしていました。はっ!と気がついた時には、リンクが!!!挨拶が遅れてすみませんでした。
そして、ありがとうございました。
捨て活、がんばっていきましょう♪

お返事です

・ぶれすさん
承諾もなくリンクしちゃってごめんなさいね。
でもホントやる気をもらいにいつも覗かせてもらってるんですよ(笑)
これ書いたら、ぶれすさんビックリするかしら…なんてちょっとサプライズな気分にもなったりして(*`艸´)

ゆるゆる~の方にも参加表明行ったのですね!
完璧じゃなくてもいいから自分の範囲で頑張ればいいと思うんですよ。
少しでも「やった分だけは変わる」んですから!

これからもやる気を下さいね!そしてあたしも与えられるように頑張ります!

・トオルさん
初めまして!ようこそいらっしゃいました!
「捨て活」への参加表明ありがとうございます。

掲示板もメールフォームも置いてなかったので…探させてしまってごめんなさいね。
ハナッペさんから連絡いただいて、勝手ながらこちらにもリンクを貼らせていただきました。
こちらこそ挨拶が遅れてごめんなさいね…。

これからも一緒に楽しみつつ頑張りましょう!←これが一番大事!!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

